0から築くことの大変さ | 日本から海外へ ~Global Rabbit's Blog

日本から海外へ ~Global Rabbit's Blog

世界中を跳び回る アーチストRabbit / Life is Art

おはようございます。

 

早朝散歩終了、To do終了。

 

最近の早朝は、自身が作った作品の写真を撮って画像をアップしたり

 

SNSとの格闘の日々が続いています。

 

 

昔のようにWebサイトを一から作る・・ようなことはなくなりましたが

 

何事も物事をゼロから、或いは一(イチ)から

作り上げていくのは大変です。

 

 

どうやら新しいことを企画したり作ったりするのは嫌いではないらしく

 

いただく仕事も新規ビジネスに関係することが多い。

 

苦労しながら形にしていくのがとても好きです。やっぱり物作りが好きなんですね。

 

 

ただ、ある程度の形にしてオープンにすると、そのアイディアを持っていこうとする人たちがいます。

 

世界がひっくり返るようなアイディアでもなく、ささやかな内容なのですけどね。

 

できればそうした人達とのつきあいも、どこかに協業できる道がないか考えるようにもしています。

 

 

今年から本腰を入れてやっている別SNSs(複数ですのでsをつけました)も、

 

フォロワーが結構増えたのですが・・・

 

残念ながらフォロワーのかなりの数が、男性からの「お友達になりませんか」系。

 

「2か月程度で数百人の男子から声がかかるなんてないことなので、ちょっとるんるん?」

 

などとほんの少し明るく考えていた時期もありますが

 

いろんなかたがいて対応も大変。。。そろそろ来てほしい層の方々に来て欲しいです。(笑)

 

 

今はお試し+分析で写真をアップし続けておりますが

 

近いうち販売サイトを立ち上げてアップしていく予定です。

 

道はまだまだ遠そうです。ハァ。。。

 

 

Happy Wednesday!

良い日を!

 

 

Global Rabbit