試験勉強 | 日本から海外へ ~Global Rabbit's Blog

日本から海外へ ~Global Rabbit's Blog

世界中を跳び回る アーチストRabbit / Life is Art

こんにちわ。

 

今日は、全身パープル(紫)・コーディネートで

 

仕事場に来ております。

 

 

色へのこだわりは強いのですが、

 

パープル色で気分が変わって、良い感じです。

 

 

さて

 

次試験も近づいて来て、勉強に力が入ってきています。

 

今回の試験は知識として知っておかなければいけないことばかり、

 

試験合格後は実戦で使うことを考えていますので

 

中途半端な勉強だと実戦の時に苦労しそう、手が抜けません。

 

 

自分の状態を確認するために、TOEICの英語試験を受けることがありますが

 

TOEICは勉強を(傾向と対策の勉強)すれば点数を上げることができます。

 

いっとき問題集を使って勉強したことがありますが、今は、問題集を使った勉強はしません。

 

これは以前英会話の先生に言われたアドバイスに従ってのこと。

 

「実戦では問題集通りにはいかないので、自分のレベルを確認するのだったら

事前勉強はしない方がいい。」

 

とのこと。

 

現地生活をしたり、ビジネスの場で使うのは本当に大変。

 

特に私の場合は、British Englishが苦手なので、

 

ダイ(day)・・を聞いてしまうと、苦手意識が・・・これではまだまだ。

 

 

何か試験を受けて資格を取得したら

 

どこかで人のために活かせるといいですよね。

 

 

そのためには、資格を取って実戦へ

 

 

お昼休憩は、世界史の本とにらめっこが続きます。

 

 

 

 

Global Rabbit