作り置き と ラストシンデレラ | 日本から海外へ ~Global Rabbit's Blog

日本から海外へ ~Global Rabbit's Blog

世界中を跳び回る アーチストRabbit / Life is Art

おはようございます。

 

早朝散歩、To do終了。

 

今朝も寒く、手がかじかんだままです。

 

 

ここのところ

 

オミクロンのこともあって、外出は控え気味。

 

そんな時は家での作業を少し進めるようにしています。

 

 

昨日は

 

ハンバーグの作り置きをしました。

 

 

 

ハンバーグだけをいただくというのでも良いのですが

 

サンドイッチに入れたり、カレーに入れたり・・と

 

使い道は色々あって時々作り置きをしています。

 

 

毎回自分自身に言っていることなのですが

 

やはり作れる料理の品数は増やしておきたいですね。

 

(・・・と、毎回言っていますので、できていないということ。)

 

以前はできた料理を母のところに持っていって味見してもらっていましたが

 

お世辞でも言ってもらえていた、

 

母の、「美味しくできているじゃない?」の言葉が懐かしいです。

 

 

そうそういきなりではありますが・・

 

お料理繋がりで、思い出しました。

 

わたくし・・・・最近やっている、

 

篠原涼子さんと三浦春馬さんのドラマ『ラスト・シンデレラ』の再放送

 

はまってしまっております。  録画した映像の削除ができない・・(笑)

 

 

Happy Thursday!

良い日を!

 

 

Global Rabbit