オミクロンが近づいてきました。 | 日本から海外へ ~Global Rabbit's Blog

日本から海外へ ~Global Rabbit's Blog

世界中を跳び回る アーチストRabbit / Life is Art

こんばんわ。

 

 

今日は近くのスーパーに出かけた以外は外出せず。

 

家で色々やっておりました。

 

 

最近は、企業のお客様に対するコンサルティングの仕事もあれば

 

個人で動いている物作りの作業もあり

 

頭を切りかえながら動くのに一苦労しています。

 

 

必ずしも良いことばかりではありませんが

 

アメブロにブログを書く時は、まず一呼吸

 

実生活の中であったことを整理してから書いています。

 

自己コントロールができないと、同じことの繰り返し。

 

感情的になったり被害者意識に溢れ、時には何かと比較したり・・

 

大切なことが見えなくなったりします。

 

アメブロに向かう時は自己を見つめる - これに集中したいです。

 

 

さて

 

今日は、お客様とのお打ち合わせがありましたが

 

話題の中心はオミクロン。

 

お客様の部門でもオミクロン感染者が出たとのこと。

 

一緒にネット会議に参加されていた別会社のかたも、

 

社内で陽性者がでたそうです。

 

そして、父の知り合いにも陽性者があったとのこと。

 

 

お客様から

「rabbitさんに迷惑がかかってはいけないので

ネットのお打ち合わせにしておいて、良かった」と言われました。

 

不安はいっぱいですが、今までと同様に、

 

マスク、手洗い、消毒は欠かさずにやっていきます。

 

電車のつり革などに触りますので、ビニールの手袋も忘れずに。

 

 

 

明日は税理士の先生のところに外出しますので

 

気をつけて向かいたいですね。

 

 

今日もお疲れ様でした。

 

 

Global Rabbit