メガネ屋さんの対応 | 日本から海外へ ~Global Rabbit's Blog

日本から海外へ ~Global Rabbit's Blog

世界中を跳び回る アーチストRabbit / Life is Art

こんにちわ。

 

確定申告の準備予定の今日ですが

 

午前は確認事項のあれこれがありまして

 

全く進まず。

 

これから拍車をかけて処理していきます。

 

 

さて

 

そんな私の処理を妨げたものに、

 

ブログタイトルの件があります。

 

 

ちょっと前に作ったメガネ。

 

右側のネジが緩みやすく、フレームがなんども広がってしまうので

 

メガネ屋さんにネジを締めてもらおうと思って出かけたんです。

 

 

メガネ屋さんに行った時は、右側のフレームがかなり広がってしまって

 

どうしようもない状態でした。

 

 

私:「フレームが広がってしまったので、少し締めて欲しいのですが。。」

 

店員女性:「見せていただけますか。これはひどい、

                思いっきりメガネを外したりしたんじゃないんですか」

 

私:「踏んだりもしていませんし、そんなこともないはずなんですが。。」

 

定員女性:「締めたらフレームが折れて壊れるのでやりたくないです。

                お客様の責任でやるなら良いですが」

 

私:「申し訳ないのですが、少しでも締めていただけませんか」

 

定員女性「中の担当者に聞いてみます・」

 

↓ 女性が中へ

 

中での会話:「ダメだよね、これできないよね、ひどすぎるよね」

 

↓ 女性戻り

 

 

定員女性:「申し訳ないのですが、対応できません、折れても困りますしね。

右手でガッと外したのではないですか?」

 

私:「私、左利きなんですけど。。そうですか。わかりました、かえります」

 

 

なにやら、気持ちが穏やかになれない私。

 

 

家に戻って、極小のネジ回しでしっかりとめたら

 

 

この通り。。!

 

 

どこが折れるんですか????

 

フレームの根元はおかしくないのです。

 

きちんと確認して、きちんと対応しないだけでは??

 

 

性善説の私の心をかき乱すとは。。

 

 

結局、気持ちがすっきりしませんでしたので

 

この件をやんわりお話するために、メガネ屋さんに電話しました。

 

 

心穏やかにして、確定申告の処理をしないと。

 

 

Global Rabbit