Fine 〜フィーネ | 日本から海外へ ~Global Rabbit's Blog

日本から海外へ ~Global Rabbit's Blog

世界中を跳び回る アーチストRabbit / Life is Art

フィーネ




今日は少し、いつもと

ブログのトーンが違うかもしれませんが

お許し下さい。



イタリア語に

フィーネ(fine)という言葉があります。

"楽曲の終止" = 終わり という意味なのだそうです。



その言葉を知った時の情景と響きが

とても綺麗だったので

私の中で、フィーネは、"終わり" という言葉で

残っています。



人は

何かと別れなければいけない時があります。




前向きな別れもあるかもしれませんが

悲しい別れもあります。



わかっていた... 突然だった...

どちらにしても

悲しい別れは、とてもつらい

心がえぐられそうです。

立ち直れるのか、不安です。






今日

わたしに

その別れがきました。



すぐに心を平穏にさせるのは

とても難しいのですが。。。




そのことが、自分に何かを教えてくれる .....

のかも、しれません。




別れのないひとなどは

いません。

そして、周囲には

心配してくださっている人もいます。

そういう人達の優しい心もわかっている...




でも

とてもとても

大切だったから。


大切な時間をありがとう..って言いたいです。




今日だけは...

思いっきり泣かせてください。



明日からは

頑張るから。