もうだめかと思ったけど 〜Cherry Blossoms | 日本から海外へ ~Global Rabbit's Blog

日本から海外へ ~Global Rabbit's Blog

世界中を跳び回る アーチストRabbit / Life is Art

Feel




おはようございます。


昨晩は、携帯のアラームをセットしないで寝てしまい

起きたのが遅くなってしまいました。



先程、仕事場の上のかたに連絡

お休みをいただきました。



仕事関係のメールを見てしまうと

ついつい仕事のことが気になり作業を始めてしまう...

自分に対して少し苦笑い。

でも、"仕事" や "人" が

自分の心を助けてくださることも多いので

よく、感謝しています。





さて、

今日はこちらの話を。

桜です。



以前私はこの記事をアップさせていただきました。

記事はこちら→☆


桜への思いは別ブログでも書かせていただきましたが

桜が大好きなこともありまして

桜を育てています。


今年で4年目



上記のブログにも書かせていただきましたが

この3年は、私にとって激動の3年間。



1昨年までは室内で育てていましたので

桜は 私の

仕事のこと、プライベートなこと、体調、人との別れ。。

全て見てきました。

いい時も悪い時も。

一緒にお引越もしました。




今年は外の桜の開花が早かったのに

我が家の桜くんには全く変化がなく。。。



今年はだめかしら。。。と

かなり落ち込んでいたのですが




今朝の桜。。。









優しいピンクの蕾が

たくさん!


とても嬉しかったです。





この桜は

毎年咲くとは限りません。


次の年の春

桜が咲いてくれるか、くれないか

全くわからないのですが

家にいる日の朝はずっと水をあげてきました。



毎日、きっと何かが

前へと変わっているのです。


私がとても苦しい状況にいる頃

一人でもがいている頃

あるかたが言ってくださったのです。



自分が大変な時こそ

本当に大事なことを見落とさないようにと。



それを見落としてはいけない気がして。。。

必死にお水をあげていたのかもしれません。




この桜の花が咲く時



過去の自分を愛でる、そして

これからの自分を愛でる


そんな自分でいたいと

いつも思います。