疲れましたが..... ~Exhausted | 日本から海外へ ~Global Rabbit's Blog

日本から海外へ ~Global Rabbit's Blog

世界中を跳び回る アーチストRabbit / Life is Art


Constructive




こんばんは。

まだまだ寒い日が続きますね。



今日は、同じ仕事場の同僚と

食事をしました。






前から決まっていた日程で、

本来ならば違うお話をする予定でいたのですが、

話が全く変わってしまい、

早い時間のお開きになりました。



彼女は、数年前、

別の職場でご一緒させていただいたことのある

ちょっとしたご縁のあるかた。



私より若いこともあり

いつもは彼女のお話を聞く事がほとんどなのですが

今日は少し私の話も聞いていただきました。



自分が正しいという判断で動く

逆に

自分がちょっと違っていた?という判断で動く...



どちらのケースもあるのだと思いますが

自分が思っていることを、客観的に聞いてもらい

建設的な意見をいただくというのは

とても大事なような気がします。



仕事の締め切りを守らない方々からのメールも

彼女と一緒にいることで、感情的になることもなく

穏やかな気持ち(あくまでビジネスライクな気持ち)で

対応することができました。



今日は様々なことがあり

かなり疲れていたのですが 

彼女に話を聞いていただき、

少し、ほっとできる自分がいて。。

彼女に感謝です。



いろいろありましたので

急遽、明日は、仕事場をお休みすることに致しました。

お休みといっても、

あまりゆっくり過ごせるわけではないのですが

違う視点でものが見れるよう、時間が過ごせればと思っています。



少し、何かに寄りかかりたい気もしています。



それでは、皆様、おやすみなさいませ。




今、インターネットラジオから流れている曲...


"We've Only Just Begun" by The Carpenters