受験が終わりつつある場所で ~春を待つ時間 | 日本から海外へ ~Global Rabbit's Blog

日本から海外へ ~Global Rabbit's Blog

世界中を跳び回る アーチストRabbit / Life is Art

おはようございます。


なかなか天気がはっきりしない東京です。


昨日は、午後ビジネスパートナーとの長い時間の打合せがありまして

その後、そのかたと外で夕飯をとる流れになりました。 


午後~夜遅くまで外出しておりましたので、皆様からのコメントやペタへの御礼、
ブログのご訪問ができませんでしたことお詫び致します。
コメントを下さった皆様、本当にありがとうございました。



どこで食事を取ろうか.. 迷いましたが

"たまには、若い人達が多く元気をもらえるような場所がいいのでは?" ということで

途中の駅で降りまして、食事を取ることに。



場所は、御受験学校でも有名なこの場所
~春の香と風が待ち遠しい~ Global Rabbit's Blog



今回は日本酒でございます。お酒
~春の香と風が待ち遠しい~ Global Rabbit's Blog



お通し(湯葉やオクラ等が使われていて健康的です)
~春の香と風が待ち遠しい~ Global Rabbit's Blog



トマトのブルスケッタ
~春の香と風が待ち遠しい~ Global Rabbit's Blog



湯葉のウニソースがけ
~春の香と風が待ち遠しい~ Global Rabbit's Blog



二回目の日本酒 - 八海山お酒
~春の香と風が待ち遠しい~ Global Rabbit's Blog



大根煮
~春の香と風が待ち遠しい~ Global Rabbit's Blog



鶏の甘辛煮
~春の香と風が待ち遠しい~ Global Rabbit's Blog



砂肝のガーリック炒め
~春の香と風が待ち遠しい~ Global Rabbit's Blog



ナシゴレン
~春の香と風が待ち遠しい~ Global Rabbit's Blog



デザートは抹茶アイス
~春の香と風が待ち遠しい~ Global Rabbit's Blog



学生が多い街だからでしょうか。お値段がとてもお安く、

2人分なのに、いつもの1人分よりちょっと高めぐらいのお値段!!

そして、お料理がとても美味しい!ニコニコ

先方がごちそうして下さるというので心良くお受けしたのですが.. あらら。。(笑)


「次に私がごちそうしようと思っているお店の方が高いですよ~(笑)」

と、冗談を言いながらお店を出ました。



受験が終わりつつある場所

駅に向かうと、たくさんの学生さんが...

そして、途中、桜の蕾を見つけ、嬉しくなりました。


私の好きな雰囲気です。



(昨年の御写真です)
$~春の香と風が待ち遠しい~ Global Rabbit's Blog



皆様にとって

今日が素敵な日になりますように。