サクラ・シラーズ・ワイン from オーストラリア ~春に向けて | 日本から海外へ ~Global Rabbit's Blog

日本から海外へ ~Global Rabbit's Blog

世界中を跳び回る アーチストRabbit / Life is Art

こんばんわ。


今日は、フィギュア女子ショートがありましたね。



浅田選手、鈴木選手、安藤選手の素晴らしい演技に加え、

アメリカ長州選手の安定した可愛らしい演技、

悲しさを抑えてのロシェット選手の感動の演技、

そして、何と言っても素晴らしかった、キムヨナ選手。78点台。


観ているだけで、心が熱くなり感動しました! フリーもとても楽しみです。


(今日は外出しておりまして、予約ブログでございます)




さて。

日々暖かさを増し、春に近づいてきましたね。


先日、春らしい、素敵なワインを見つけました。


ウッドブロック・サクラ・シラーズ
~春の香と風が待ち遠しい~ Global Rabbit's Blog


オーストラリアのNSW州で作られた、シラーズです。


そして...

桜のラベルには素敵な秘話さくらが..


第二次世界大戦中、NSW州のカウラ地で捕虜になっていた日本兵1000人が脱走を企て

200名の死者を出したことがあったそうです。

カウラの人々が、この事件で命を失ってしまった日本兵を手厚く葬り、

日本との友好関係を深めるために、日本庭園や文化センターを構築、

日本墓地から庭園までの5kmの間に、2000本の桜を植え10月には桜祭りをするまでに。

この桜をモチーフにしたのが、ウッドブロック・シラーズのラベルだそうです。



熟したベリー、コーヒービーンズやバニラの仄かな香もするとのこと、

飲むのが楽しみです。


~春の香と風が待ち遠しい~ Global Rabbit's Blog


これからの季節、

春を楽しみながら、桜を観ながら、飲んでみる..というのも

いいかもしれませんね。