マイケル・ジャクソンに会いに、ヴィーナスフォートに行ってきました。 | 日本から海外へ ~Global Rabbit's Blog

日本から海外へ ~Global Rabbit's Blog

世界中を跳び回る アーチストRabbit / Life is Art

こんばんわ。


今日は、比較的暖かな1日でしたが、皆様のほうはいかがでしたか。


それでも夜になると肌寒く、温かいものが恋しく。。。

我が家の夕食は、クラムチャウダーです。シチュー



さて。

昼間のシャネルの映画ブログに続きまして、

またまた、時間があいてしまった出来事のブログをアップさせて頂きます。



既にご存知のかたも多いと思いますが、期間限定で、

米ハリウッドの、マダム・タッソー・ミュージアムに設置されている、

マイケル・ジャクソンさんの等身大フィギアが、

お台場のヴィーナスフォートに来ています。


マイケルと共演した女性ギタリストのオリアンティさんも来日中、

27日の「THIS IS IT」のリリース記念と同時に、

国内は、また、マイケルさんのことで盛り上がっているようです。


期間限定ということもありますし、ヴィーナスフォートまではそれ程遠くもありません、

ということで、早速、マイケル・ジャクソンに会いに行ってきました。


(写真がぼけてしまってすみません)
~春の香と風が待ち遠しい~ Global Rabbit's Blog



ちなみに、このイベントは、


期間:2010年1月27日(水)~2月7日(日)
   展示:午前11時~午後11時/閉館時間(入場無料)

物販:午前11時~午後9時
場所:お台場ヴィーナスフォート2階 教会広場(展示)、特設会場(物販等)



夜遅くまであいているので、会社帰りでも見にいくことができます。(と、思います(笑))


展示場まで、マイケルのパネルが数枚展示されています。
~春の香と風が待ち遠しい~ Global Rabbit's Blog



オリアンティさんとの共演はかっこいい!
~春の香と風が待ち遠しい~ Global Rabbit's Blog


映画が思い出されますね。
~春の香と風が待ち遠しい~ Global Rabbit's Blog



そして。。。教会広場に歩いていくと、

等身大のマイケルが、かっこよく立っていました!!



オリアンティさんが、あまりにも酷似していて、直視できないとおっしゃっられたように
~春の香と風が待ち遠しい~ Global Rabbit's Blog


本物そっくりです!
~春の香と風が待ち遠しい~ Global Rabbit's Blog



実際のコンサートを見てみたかった~(悲)
~春の香と風が待ち遠しい~ Global Rabbit's Blog



平日にも関わらず、かなりの人がいらっしゃってまして

写真を取る方々に、かなり押されました。(苦笑) 週末は、とても混みそうです。



教会広場から少し離れたところに、マイケルのグッズ売り場がありましたので

多分、これがマイケルグッズの最後の買い物になるだろうと思い、

欲しいと思っていたものを、買って帰りました。



自分がこんなにマイケル・ジャクソンに ひかれていることに

今更ながら、驚いているのですが。。 


1つ言えるのは、それがどんなアーチストであろうと、人であろうと

人の心に優しさや夢、希望を与え、地球に優しい目を向けている人というのは

多くの人に感動を与えるということなんですね。


マイケルのようになれるわけではありませんが、自分も、

人に感動を与えられるような何かができると、幸せだなと心から思いました。


買ってきたグッズは、明日にでもブログにアップさせて頂きます。私の宝物になるでしょう。




Heal the World !!