映画 "シャネル&ストラヴィンスキー" を観てきました | 日本から海外へ ~Global Rabbit's Blog

日本から海外へ ~Global Rabbit's Blog

世界中を跳び回る アーチストRabbit / Life is Art

こんにちわ。


晴れると思っていたのですが、少し曇り気味、気温は高そうです。



日記ブログも、書き残しておきたいことが続いたため、

実際の日とブログアップする日に開きが出て参りました。にひひ


あまり、開きが大きくならないうちに、日常で起こったことを書いておこうと思います。




さて。

先日のことになりますが、

シャネル&ストラヴィンスキーの映画を

観にいってきました。



~春の香と風が待ち遠しい~ Global Rabbit's Blog



昨年の、ココ・シャネルとは全く違ったタッチで描かれており、

淡々とした描写の中に大人の色気が漂う、フランス色の強い映画です。


ココを演じている、アナ・ムグラリス

ストラヴィンスキーを演じている、マッツ・ミケルセン

ココの気高さと、ストラヴィンスキーの苦悩を、うまく演じていたと思います。



映画で出てくる衣装は、CHANELが全面的に協力したとのこと、

アナが着用している服や小物には、

CHANELイメージの1つでもある、"白と黒"が美しく表現されていて、とても素敵です。


~春の香と風が待ち遠しい~ Global Rabbit's Blog


ココは、シャネルNo.5を、ストラヴィンスキーは、春の祭典を。。。

代名詞となる作品が作り出された背景を知って、

あらためて、CHANEL No.5が好きになったような気がします。 


$~春の香と風が待ち遠しい~ Global Rabbit's Blog


宜しければ、映画館の方にるんるん ...





夜は、マイケル・ジャクソン(MJ)の内容のブログを書く予定です。