愛442話 なぜFB(フェイスブック)のプロフィール写真を虹柄にするのか? | にんげんまねきねこ あつひろの売上爆発大図鑑 

にんげんまねきねこ あつひろの売上爆発大図鑑 

トライアングルマーケティングと圧倒的モチベーション。
全ての根本は”やる気”!やる気の導火線は誰にでもあります。
どこかに忘れてきたか見えにくくなっているだけ。いつまでも消えない火。強い火。点けます!



こにゃにゃちは!久々すぎて書き方忘れた笑



にんげんまねきねこ



圧倒的モチベーターのあつひろです。



ブログ書いてください。

いつまで待たせるんですか?

何してるんですか?        笑



苦情が入っていますのでまもなく再開します。笑



リハビリ的な。

今日はこちら。



「プロフィール写真をレインボーにしている人がいるけど何で?」


ご存知ない方のために。




意味を理解した上で発信する。

とても大事なことだと思います。

伝わる・響く発信者はきっとそれが出来ている。


FBで流行っている?笑 プロフィールのレインボー写真。

別に虹柄ブームではありません。笑


ざっくり行きますと。



アメリカ連邦最高裁判所が同性婚は憲法上の権利である。

と判決を下し、全米全ての州で同性婚が合法化されることとなった事への

お祝いの意のようです。


LGBT(レズビアン ゲイ バイセクシャル トランスジェンダー)

の活動シンボルであるレインボーフラッグ。

それが虹柄。

ロゴにも7色が使われているようですね。




そこに素晴らしいフットワークを見せたのがフェイスブック。

すぐにプロフィール写真をレインボーに変えられる様にしたわけです。




FBの行動力は流石ですよね。

進化するソーシャルメディア。

コメントに対する"返信”機能も記憶に新しいところです。


まさにダーウィンの教えを忠実に守っている。

過去の栄光にとらわれず変わる事を恐れない。

時代に順応し変化し続ける。

衰退するどーのこーのの意見もありますが。



"変化への決断力と行動力が圧倒的”なのでまだまだ絶大な存在だと思います。





無くなったらマジで困る泣




プロフィール写真は大事なブランディングだし、友達に通知が行きます。



なんで虹に変えたの?って聞かれたら答えられるといいですよね♪



そこで”なんとなく””みんなやっているから”よりは自分の意思を伝える。


アイスバケツチャレンジもきちんとした意図がありました。

でも意味を知らないで発信すると違う印象を与える可能性も

あったわけです。(いいことしてるつもりが違う伝わり方をする)


こうこうこうだから、こうしたんだよね。

ってきちんと伝えられると心に響く発信になりますよね。




価値観の問題なので正しいも間違いもない。


ただ僕は変えません。


死ぬほど女性が好きだからです。笑


やってみたい方は下からどうぞ♪

ご存知ない方のための、良質記事であったら幸いです♪


まもなく♪かみんぐす~~ん♪