愛435話 セブンイレブンでさえ努力の塊 | にんげんまねきねこ あつひろの売上爆発大図鑑 

にんげんまねきねこ あつひろの売上爆発大図鑑 

トライアングルマーケティングと圧倒的モチベーション。
全ての根本は”やる気”!やる気の導火線は誰にでもあります。
どこかに忘れてきたか見えにくくなっているだけ。いつまでも消えない火。強い火。点けます!

おはようございます!
北海道。やっぱりすごいんだ。
あたりまえが全然あたりまえじゃない……
言われて初めて気づくこと…
すんばらしいとかち

にほんブログ村

にんげんまねきねこ

圧倒的モチベーターのあつひろです。

こんなん生半可な気持ちで勝負できないわ~。
とセブンイレブンで感動したこと。

4つ!

1.
近年、セブンイレブンの新店、改装時には床の改装が行われました。

いつもピカピカに見えるあれです。
以前のポリッシャー業務も無くなって従業員さんの業務も
とっても楽になりました。


お客様にとっても清潔感があってとっても嬉しいですよね。

2.


そしておしぼり。
これも初めからあったわけではありません。

FF(ファーストフード)商品を扱っているのにも関わらず
無かった。
なので普通のティッシュやウェットティッシュの売上に繋がる。
ということもたくさんお見受けいたしました。

でもお客様の希望を叶えたのか企業努力か。
飲み物を買っただけでもお願いすればいただけるようになりました。

そして最近の新店。改装で見られるのがこちら。

3.


イートインスペースの誕生。

コンビニ(買い物するところ)以外の価値の提供になっています。

STAY(滞在)が可能になった。コーヒーや軽食。
ごみもすぐに捨てられます。迎えを待つ方の姿も。

そして極めつけはこれ。

4.


Wi-Fiどーーーーーん!
あああああああああああああああああ。

圧倒的。
なんて素敵。

買い物以外のライフスタイルを提供しまくっています笑

こんなに大きな会社でこんなにスゴイお店が
スゴイスピードで努力して進化しています。

超努力家。

何にもやっていないお店が衰退するのって仕方が無いと思います。

いいとか悪いとかじゃなく。

やるかやらないか。ただそれだけ。

セブンイレブンでさえ努力の塊。

お客様のことをハッピーにしようと必死なわけです。

いつも勉強させていただきます。

誰かと比べるから辛くなるんです。
比べるのは昨日の自分。

BESTBESTBEST!

考動!行動!幸動!で圧倒的な1日を~。


マーケティング・経営 ブログランキングへ