愛417話 説得は今すぐやめなさい | にんげんまねきねこ あつひろの売上爆発大図鑑 

にんげんまねきねこ あつひろの売上爆発大図鑑 

トライアングルマーケティングと圧倒的モチベーション。
全ての根本は”やる気”!やる気の導火線は誰にでもあります。
どこかに忘れてきたか見えにくくなっているだけ。いつまでも消えない火。強い火。点けます!

おはようございます!
今日は久々太陽さん。
昨日もかなり気温が上がりびちゃびちゃ。
これが凍るんです。
お車。気をつけましょう。

にほんブログ村

にんげんまねきねこ

圧倒的モチベーターのあつひろです。



”説得は今すぐやめなさい”

何なのその本みたいなタイトルーーーー!笑

尊敬する師と時間を共にさせていただき。
様々な気づきの中のひとつ。

説得大好きあつひろくん。

自分で冷静に振り返ってみると本当にたくさんの”説得”を
してきたな。と。

会社、お客様、取引先、上司、同僚、後輩、先輩、友人、恋人、家族…………。

何でわかってくれないの!
こうこうこうこうでこうだからこうなんでしょ!
わかった?

どうして何度言ってもわからないの?
気持ちがないんじゃない?
やる気あんの?

何とかわかって欲しい。
だって、だって、だって。

物事を通すために説得しようとしてしまいます。
あ。これ。僕の話です。笑

会社や組織で立場や役職がついてくればなおさら。

話の内容ではなく。
立場や役職で説得しようとする。
役職って無言の圧力を生むことがありますからね。

それを忘れてしまって無意識に”説得”しようとしてしまいます。

反省、反省。



でも反省はお猿さんでも出来ます。笑

どうするか?

人は”説得では動かない”

”納得して初めて動いてもらえる”

納得していただく事ができたらどんどん動いていただける。
本当に。

人に何かをお願いするとき。
人に何かを指示するとき。
人に動いてもらいたいとき。

納得していただけたか?を
考えてみると変な方向に行きづらいと思います。

こんなはずじゃなかった。
ちゃんと言ったはずなのになんでこうなっているの?

それは大抵、説得の先にあることが多いかも。

あくまで持論です。

説得する。→納得してもらう。
に変えただけでいろんなことがうまくいく。
実践済みのことなのでもしも共感された方はやってみては
いかがでしょうか?

おもしろいぐらい協力者が増えますよ~。
1人でできることなんて限られていますから。

誰かと比べるのでは無く。
今日も自分なりのBESTを尽くします。

考動!行動!幸動!で圧倒的な1日を~。
応援頂きありがとうございます!


マーケティング・経営 ブログランキングへ