愛403話 にんげんは大事なことこそ忘れるんです | にんげんまねきねこ あつひろの売上爆発大図鑑 

にんげんまねきねこ あつひろの売上爆発大図鑑 

トライアングルマーケティングと圧倒的モチベーション。
全ての根本は”やる気”!やる気の導火線は誰にでもあります。
どこかに忘れてきたか見えにくくなっているだけ。いつまでも消えない火。強い火。点けます!

こんばんは!
今日みたいにー5℃~0℃くらいの気温だと
いや~暖かいね~♪という会話が飛び交う北海道です。

にほんブログ村

にんげんまねきねこ

圧倒的モチベーターのあつひろです。

忘れる。

時にはかけがえのないものであり、恨めしいもの。

嫌なことは一刻も早く忘れたいし。
嬉しいことは永遠に忘れたくない。

でも悲しいかな人間は忘れゆく生き物です。

エビングハウスの忘却曲線ではたった1ヶ月で
79%ものコトが忘れてしまうと説いています。

良かったことも悪かったことも。

どんなにおいしくても。どんなに素晴らしくても。
どんなに大好きでも。
時が経てば忘れてしまうのが人間です。

例えば……
結婚5年目の方。
結婚10年目の先輩。
結婚30年の大先輩。

いかがですか?笑

最近、尊敬する女性に教わったことがあります。




それは”感謝もすぐにしないと忘れてしまう”ということです。

ありがたいなー。すごいなー。助かるなー。
心強いなー。いてくれて安心だなー。勉強になるなー。

あらゆる場面で感謝の念が生まれることがあります。

でもそれを皆さん伝えきれていらっしゃいますか?

なぜか…”ありがとう”という言葉は時間が経つに連れ
言いにくくなります。
照れくさくなります。

そして思っているのに伝えられなくなる。
思っているのにです。
これはとっても恐ろしいことです。

それは全く逆の意味に捉えられる可能性があるからです。

思っているのにです。

感謝を求めてくるような人にありがとうの感情など必要ありませんが。

思っているのに伝わらない。はマズイんです。
自分の心の逆”は心身共にバランスを失うからです。

本当はめちゃくちゃ感謝しているのに。
1日経ち。2日経ちをしていると言いにくくなる。
そして結果。あ。の一文字さえ言えなくなります。

この2日間。ずっとありがとうって思っていたのに……

感謝の気持ちはすぐに伝える。
新鮮であれば新鮮であるほど効果を発揮します。

出逢ってくれてありがとう。
お話してくれてありがとう。
ご飯作ってくれてありがとう。
ごみ投げ(捨て)してくれてありがとう。
生きててくれてありがとう。

感謝することなんて無限大にあります。

ありがとう。言いそびれてないですか?
時間が経てば今度でいいやに変わります。
そして今度会ったときには忘れているんです。

にんげんはスンゴイ大事なことも忘れちゃうんです。
にんげんだもの。

だから忘れないうちに伝える。

マーケティングでも必須の考え方です。
お客様に忘れられないこと。

恋愛だって。
あなたに忘れられないこと。

忘れられるのが一番悲しいと聞いたことがあります。

感謝の気持ちをすぐに。
正直に伝える。
笑顔が増えて幸せが増える。
そして感謝し続ける。

まだ間に合います。言い忘れたありがとうを思い出して。

伝えてみてはいかがですか?

たくさんの人が幸せになります。必ず。

なんてな。笑

いつもありがとうございます。

うん。今日もBESTを尽くしました~。
おやすみなさい。

明日も!

考動!行動!幸動です!


マーケティング・経営 ブログランキングへ