愛401話 安売りには必ず理由をつけてみる | にんげんまねきねこ あつひろの売上爆発大図鑑 

にんげんまねきねこ あつひろの売上爆発大図鑑 

トライアングルマーケティングと圧倒的モチベーション。
全ての根本は”やる気”!やる気の導火線は誰にでもあります。
どこかに忘れてきたか見えにくくなっているだけ。いつまでも消えない火。強い火。点けます!

おはようございます!
今回の除雪は猛烈に早い!
夜中にはもう大分きれいでした。
やっぱ今年は雪が多いなあ。

にほんブログ村

にんげんまねきねこ
圧倒的モチベーター
あつひろです。

昨日、友人が面白い事例を送ってくれたので御紹介。

安売りするとき。そこにあるSTORYをお伝えすることは
とても大切なことです。

正直に。笑

何故?の疑問が解ける買う側は安心しますからね。

こういうことでしょうか?聞かれたので笑





ちょっと雑ですが”ニヤリ”とはしてしまいますよね。笑

嘘はいけませんが多少”盛る”のは大切かなと思います。
川辺君が土下座している写真とか、ハッタリでも泣いている
写真とか。笑

あー。そうかー。この人大変なんだ~。
愛らしいね。じゃあ一個だけ……

応援していただけるようなPOPだとなお良いですね。

あと字が雑すぎる。と言っておきました。笑

上手下手はあると思いますが想いを込めて丁寧に書く。

これが手書きPOPやお手紙にはとても重要ですよね。

単なる安売りではファン作りサポーター作りはできません。

共感していただける、共鳴できるような伝え方。

とても大事だと思います。

事実をSTORY化してみる。
人の心に人は動きます。

今日は1日白い防音室で修行です。笑

精神と時の部屋。更に覚醒して帰ってきます。

考動!行動!幸動!です。
今日も自分なりのBESTを。



マーケティング・経営 ブログランキングへ