愛378話 あなた、結局誰でも良かったんでしょ?最低! | にんげんまねきねこ あつひろの売上爆発大図鑑 

にんげんまねきねこ あつひろの売上爆発大図鑑 

トライアングルマーケティングと圧倒的モチベーション。
全ての根本は”やる気”!やる気の導火線は誰にでもあります。
どこかに忘れてきたか見えにくくなっているだけ。いつまでも消えない火。強い火。点けます!

おはようございます!
ああ。野菜がうますぎる。十勝野菜。
大人になって気づく感謝感謝。

にほんブログ村

にんげんまねきねこ

あつひろです。

「結局女なら誰でも良かったんでしょ?最低!」
「むしゃくしゃしていたので誰でも良かった……」

世の中のちゃら男さん。笑
犯罪者の方。

絶対だめです!やめてください!

「誰でもよかった」なんて

恋愛でも犯罪でも絶対にあってはいけないことです!

でもこれをビジネス、販促物で知らないうちにやっちゃってる
お店や企業がたくさんです。

とある保険会社のDM。

あー。
又かっこいいカラフルなパンフレット来たわ~。
一応、勉強で御開封。

おっと。手書き??? 風でした。笑

なので読んでみることに…………
残念…手書きのコピーでした…。


少し時間があったので………
カテコン(勝手にコンサル)笑



文頭。誰に言っているのか?を書いたら読もうと思います。
そして自分の事も話して欲しい。
あ。二日酔いでも頑張っているんだ…
わかるわかる(共感)。

①③④。

堅い!堅すぎます!笑

僕はこの会社の事業に協力してるつもりはありません。
御検討頂ければ幸甚に存じます。
一日も早い御快癒をお祈りしています。

字は若い女の子のイメージを受けます。
どーも赤字のことばとリンクしないんです。
違和感がある。

普段使っている敬語を話したほうが読みやすいです。

本当に個人に宛てた手紙ならいつもお世話になっています。
嬉しいです。早く元気になってくださいね。
のほうが伝わります。

幸甚に存じます……。
書かされてるな……って思っちゃいます。

②。一方的な売り込みです。読む気にならない。
かっこいいパンフレット同封してるんだから手紙に徹したほうが
いいのにな……。

⑤。”職員一同”からの手紙。嬉しいですか?笑

まだまだ勉強中の○○です。
○○に関しては20年のプロ××です。
etc..............
って書いて写真を出す(どうしても駄目なら似顔絵でも)。


ってお電話お待ちしています。電話番号。
ってメールお待ちしております。メールアドレス。
をきちんと記載してみる。

”誰が言っているか?誰からの手紙なのか?”

職員一同に話を聞いて、従業員一同に仕事をお願いはしないのです。

たった一人の人にお伝えする。
たった一人の人に興味が湧く。
たった一人のところに仕事が来る。

お仕事だって”誰でも良かった”は最低です。

たったひとりの存在になれるよう今日もBESTを尽くします。

考動!行動!幸動!です。


マーケティング・経営 ブログランキングへ