サンテココアのクリスマス会 | Sante co core

こんばんは

サンテココアの陽介です。


12/24(土)、長府体育館にてサンテココア会員さま限定のクリスマス会を行いました。


慌ただしい年末にもかかわらず、多くの方にご参加いただき思い出に残る楽しい時間を過ごすことができました爆笑














今回は、

ゲーム性を持たせるために、

勝敗を決めた内容のものが多くありました。


しかし、

チャンピオンになった子だけでなく、


一生懸命自分の本気を出して走ったことや、


子どものためにヘトヘトになるまでおんぶした親御さん、


極度の緊張を感じながらも、

人前で発表したり勇気を出している子、



他にも、


ナイーブな気持ちを抱えながらもレッスンやイベントに一歩踏み出して参加したり、


言葉数は少ないけど、運動を楽しんでいることを自分の動きで表現する子、


学校に行けてなかったけど、サンテココアをきっかけに通い始めた子、


運動苦手だけどコツコツと続け成長している子、


いつも友達思いな子、


・・・



それぞれが本当に素晴らしいです。


一人一人の存在を認め合えるコミュニティがサンテココアです。







親子でスキンシップをとること、

家族でなくても人とスキンシップをとること、

コミュニケーションをとること、

話すこと、

聞くこと、

認め合うこと、

大切だと思うことをちゃんと大切にしたいと思っています。



親子たいそうに参加していた2歳児さんが園児になり、


体育教室でがんばった園児さんが小学生になっても続けたり、今度はダンスでがんばったり、


小学校を卒業して中学生になってもダンスを続けて楽しんだり、


どんどん成長していく子どもたちと長く関わらせていただけて、大きな喜びを感じています。幸せです。とても有難いことで、大きなプレゼントだと感じます。



お父さんもお母さんも本気になって取り組んでおられ、皆さんと一緒に「楽しい」や「あったかい」を共有できたと感じました。






ダンス発表では、大勢の人前での表現ができ良い体験になったのではないかと思います。



いつも積み重ねているものが表現できる、

認められる、

自己受容できる、

やる気が芽生える、

きっかけはどうであれ、自分で行動したものが次の自分をつくる材料になります。




子どもたちの純粋な気持ちを見習いつつ、

大人である私たちが一番がんばり、楽しみ、輝きたいなと思いました。そんな姿を子どもたちが見て、何かを受け取ってもらえるようになりたいと思います。




いやー楽しかった爆笑


来てくださった家族の皆さまとサンテココアスタッフと、みんなでつくったクリスマス会となりました。


本当にありがとうございました!!!!!



これからも、

子どもたちを勇気づけ、

安心して心身の健康を育むことができるサンテココアでありたいと思います。





P.S.

メンバー千裕のダンスがかっこよかったです👍






*サンテココアのホームページ

https://santecocore.com/


*サンテココアメンバーブログ

https://ameblo.jp/global-health-promotion


*サンテココアInstagram

http://www.instagram.com/santecocore/