喜びは繋がり広がる | Sante co core

おはようございます。

サンテココアの陽介です。



先日、

沢山のチャレンジを経て

ある動きができるようになった

女の子がいました。



とても嬉しかったので、

親御さんに動画を見て

いだきました。



その晩、

「共有していただき、とても嬉しかったです。そして、先生が我がことの様に感動してくれている事が更に嬉しかったですキラキラ


というようなお言葉をいただき、

喜びが増しました。



その日は一日中動き続けていたので、若干の疲労感があったのですが、

本当に体感として、

心が満たされ、

身体が軽くなりました。



自分が何か役に立てたという喜び、

まさに

「貢献感」からくる喜びを味わうことができ、

とても幸せな気持ちでした。



特別な何かがなくても、

日々どこにフォーカスするかで、

貢献感は味わうことができますが、



このようにダイレクトにリアクションがあり、

喜ばれている姿を確認することができ、

とても有難く思います。




我が子の成長は嬉しいものです。


そして、喜んでいる親の姿を見た


祖父母の方々も嬉しいと思います。


そうやって喜びは広がっていきます。




これからも喜びの種を


沢山見つけていきたいです。









P.S.

長府店のお花がハロウィーン仕様になっていました。花の下に長男がさっと両面折り紙で作ったジャックオーランタン。


「おっ!これ長府店に飾っていいの?」


「いやダメ!明日学校で折り紙作るイベントがあるけぇ持っていくんよ!」


と簡単に断られてしまいました。


なので写真でお楽しみください♪



*サンテココアのホームページ

https://santecocore.com/


*サンテココアメンバーブログ

https://ameblo.jp/global-health-promotion


*サンテココアInstagram

http://www.instagram.com/santecocore/