ブリスベンからシドニーへ | あなたの人生を変える『セミリタイア生活』のススメ

あなたの人生を変える『セミリタイア生活』のススメ

【セミリタイア生活】を通して、自分らしい人生を手に入れる方法を発信していきます

● ブリスベンからシドニーへ

 

【セミリタイア実現へのノウハウを7日間お届けします】

 


セミリタイアコンサルタントの志保田です。

 

 

5日間のブリスベン滞在が終わり、昨日シドニーに移動してきました。

 

 

【セミリタイア生活のススメ(さよならブリスベン編)】↓

 

 

 

一昨日はブリスベンでグローバル保育コンシェルジュの岸田ひとみさんにラジオインタビューさせて頂いたんですが、番組宣伝動画のライブ配信は優雅に?リバークルーズをしながら。

 

 

その時の動画はコチラ↓

 

 

 

 

これは「シティキャット」と呼ばれているフェリーだそうです。

 

 

 

 

 

ブリスベンは街の中心を川が蛇行して流れていますが、川の両側を結ぶのにフェリーが重要な交通手段となっています。

 

 

 

 

 

この日は天気もよくて凄く気持ち良かったです。

 

 

 

 

クルーズが終わってからはリバーサイドのお洒落なカフェレストランでラジオ収録。

 

 

 

 

収録後はひとみさんにブリスベンの中心街(シティ)をご案内してもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シティに行ったのはこの日が初めて。

 

 

大都会という感じではありませんが、街の雰囲気は結構好きな感じかもしれません。

 

 

 

 

そして昨日は夕方の便でシドニーに移動だったので、電車でブリスベン空港に移動。

 

 

 

 

しかーし!!!

 

 

空港に着いてみると、悪天候のため予約していたジェットスターの便が欠航になっているではありませんか!!

 

 

実はブログに書いてませんが、先週シドニーからゴールドコースト移動のために予約していたジェットスターの便も、前日に欠航のメールが入ったので他の便に変更していたんです。

 

 

やはりLCCなのでこんなこともあるのかな。。

 

 

ということで、どちらにしてもシドニーに移動しないといけないので、他の航空会社でシドニー行きの便があるかどうか急いで探しました。

 

 

まずカンタス航空のカウンターに行ったところ、便はあるけど満席とのこと。

 

 

次にバージンオーストラリア航空のカウンターに行ったんですが、何とか1時間後の便が予約できました!

 

 

 

 

たくさん人が並んでましたが、ジェットスター欠航の影響なのでしょうか。

 

 

 

 

出発の時間には雨も止んで少し晴れ間も見えましたが、

 

 

「これやったら欠航しなくても良かったんちゃうの??」

 

 

と思いました(≧∇≦)

 

 

 

 

そして約1時間のフライトで無事シドニーに到着。

 

 

今回は想定外のトラブルに見舞われましたが、これも「旅人あるある」ということで、いい経験になりました。

 

 

 

 

さて、いよいよ今晩の便で日本に帰国。

 

 

オーストラリア滞在も残り数時間となりましたが、最後まで楽しみたいと思います。

 

 

また今晩余裕があれば空港からブログアップしますね。

 

 

 

志保田進公式インスタグラム

 

セミリタイア生活のススメ公式YouTubeチャンネル

 

セミリタイア生活のススメ公式メールマガジン