ブリスベンに到着しました | あなたの人生を変える『セミリタイア生活』のススメ

あなたの人生を変える『セミリタイア生活』のススメ

【セミリタイア生活】を通して、自分らしい人生を手に入れる方法を発信していきます

ブリスベンに到着しました

 

【セミリタイア実現へのノウハウを7日間お届けします】

 


セミリタイアコンサルタントの志保田です。

 

 

4日間のゴールドコースト滞在が終わり、昨日ブリスベンに移動しました。

 

 

【セミリタイア生活のススメ(さよならゴールドコースト編)】↓

 

 

 

ゴールドコーストは年間約300日が晴天と言われていますが、今回の滞在中は残念ながらずっと雨。

 

 

ただ、最終日の昨日はようやく晴れたので、サーファーズパラダイスのビーチに行ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やはり晴れのゴールドコーストは気持ちいいですね!

 

 

 

 

午後からは電車でブリスベンに移動。

 

 

 

 

片道チケットを購入しても良かったんですが、クイーンズランド州内共通で使えるICカードの「Go Card」を購入しました(ゴールドコースト、ブリスベン共にクイーンズランド州です)。

 

 

 

 

 

そしてトラム(路面電車)に乗って、、

 

 

 

 

「Helensvale」という駅まで行き、、

 

 

 

 

電車に乗り換えて、、

 

 

 

 

 

ホテルの最寄駅「South Bank」に到着。

 

 

ゴールドコーストからブリスベンまでは、大体1時間半くらいでした。

 

 

 

 

ゴールドコーストに比べると、交通量も多いようですし都会という感じですね。

 

 

 

 

実はブリスベンに来るのは今回が初めて。

 

 

駅から外に出た瞬間、

 

 

「新しい場所に来たー!」

 

 

という感動を味わう事ができました。

 

 

こういった感覚は大好きなんですが、残りの人生であと何回こんな感覚を味わえるのでしょうか。

 

 

 

 

さて、今日はこれからブリスベンでトークイベント。

 

 

沢山の方々が楽しみに待って下さっているようなので、頑張ってお話してきます。