バンコクから帰国しました | あなたの人生を変える『セミリタイア生活』のススメ

あなたの人生を変える『セミリタイア生活』のススメ

【セミリタイア生活】を通して、自分らしい人生を手に入れる方法を発信していきます

バンコクから帰国しました

 

【セミリタイア実現へのノウハウを7日間お届けします】

 


セミリタイアコンサルタントの志保田です。

 

 

先週からタイのバンコクに行ってましたが昨日帰国しました。

 

 

 

 

今回バンコクでは結構ハードスケジュールだったので、あまりブログやメルマガを更新できていません。。

 

 

ラジオ収録も行いましたが、お二人の方々にご出演して頂きました。

 

 

・セミリタイア生活のススメ(結城久美さん)

 

 

 

・セミリタイア生活のススメ(加古川成子さん)

 

 

 

 

「志保田を美女で囲む会」(笑)

 

 

 

講演会も開催して頂きました

 

 

 

『セミリタイア生活のススメ』というテーマの講演会ですが、私の経験なども交えて、

 

 

 

・セミリタイア生活を実現するコツ

 

 

・マイルの話

 

 

・世界一周の話

 

 

・セミリタイア的なビジネスを構築するヒント

 

 

・行動することで人生が変わる話

 

 

・おっさんの話(笑)

 

 

 

など

 

 

約90分間いろんな話をさせて頂き、参加者の皆さんには喜んで頂けたみたいです。

 

 

 

 

今回はオンライン参加の方を含めると約20名のご参加。

 

 

ほぼ全員初対面でしたが、どこの誰かわからんおっさんの話を聴きにきて下さってホントに有難い限りです。

 

 

 

 

実は

 

 

「海外で講演会をする」

 

 

というのは数年前からの夢だったんですが、今年に入ってから数カ国で講演会をさせて頂きました。

 

 

 

 

私が「セミリタイアコンサルタント」と名乗ってこのブログを書き始めたのは約4年前。

 

 

それまでは「ファイナンシャルプランナー」として高校や大学で沢山の講演会をさせて頂いてました。

 

 

100人規模の講演会でもよくお話させて頂いてましたし、これまでの最高は約600人の前でお話させて頂いたことがあります。

 

 

 

 

ただ、当時は高校や大学とコネクションがある業者さんから依頼があって講演会をさせて頂いてましたし、私以外にもいろんなFPに同じ内容で依頼が入っていたので、必ず私でないといけないという訳ではありませんでした。

 

 

もちろんそんな貴重な機会を頂けることなんて中々ないので講演を依頼して下さった方には大感謝していますが、当時から

 

 

「いつか自分にしかできない講演会をしてみたい」

 

 

という想いがあったんです。

 

 

 

 

「セミリタイアコンサルタント」の活動をスタートしてからは活動内容が大幅に変わったので講演会のお仕事は全くしていません。

 

 

ですが、この数年間で海外のコネクションが少しづつ増えてきたこともあり、少人数ながらいろんなところでお話させて頂く機会が増えてきました。

 

 

いつか高校や大学で講演会をしていた時のように、海外でも100人規模の講演会をしたいと思っていますが、私はまだまだ知名度も低いですし、かなりハードルが高い目標かもしれません。

 

 

でも、一つ一つのご縁を大切にしながら、少しづつ夢に向かって挑戦していきます。

 

 

そして私のチャレンジを見て

 

 

「あのおっさん、ホンマに夢を実現しよった!」

 

 

という人が刺激を受けて、何かにチャレンジしてくれれば嬉しいですね。

 

 

今回は以前バンコクでラジオインタビューさせて頂いたことがきっかけで仲良くして頂いてるMIMIさんが講演会を企画して下さいましたが、本当にありがとうございました!

 

 

 

 

講演会の翌日はMIMIさんのライブにも行ってきましたー!

 

 

 

 

 

次のバンコクは来年になると思いますが、次回はどんな出会いがあるのか今から楽しみです。