シンガポールでおっさんを囲む会 | あなたの人生を変える『セミリタイア生活』のススメ

あなたの人生を変える『セミリタイア生活』のススメ

【セミリタイア生活】を通して、自分らしい人生を手に入れる方法を発信していきます

シンガポールでおっさんを囲む会

 

【セミリタイア実現へのノウハウを7日間お届けします】

 


セミリタイアコンサルタントの志保田です。

 

 

3日前にシンガポールに来たばかりですが、今晩の便で帰国します。

 

 

 

 

今回はお二人の方にラジオ出演して頂きました。

 

 

・セミリタイア生活のススメ(Yuko Sinさん)

 

 

 

・セミリタイア生活のススメ(永原薫さん)

 

 

 

昨日はセントーサ島にある薫さんのご自宅でラジオ収録させて頂いたんですが、シンガポールの中心地とはまた違った雰囲気で、リゾート地という感じです。

 

 

 

 

コチラはご自宅のベランダからの景色。

 

 

 

 

楽しいお話をたくさん聴かせて頂きました(^^)

 

 

 

 

今回はシンガポール在住女性の方々が「おっさんを囲むランチ会」を企画して下さったんですが、ラジオ収録が終わってから会場のホテルへ移動。

 

 

会場は6月に歴史的な米朝首脳会談が行われたカペラホテル。

 

 

あまり知らなかったんですが、シンガポールでは有名な超高級ホテルらしいです。

 

 

 

 

 

凄く素敵なホテル、そしてレストランでした!!

 

 

 

 

今回ランチ会には5名の方々がご参加して下さって楽しくお話させて頂いたんですが、

 

 

なんと!!!

 

 

サプライズバースデーケーキを用意して下さっていましたー!!!

 

 

皆さんありがとうございます!!!

 

 

 

 

 

おっさん、ケーキ入刀(笑)

 

 

 

 

誕生日は8月26日なんですが、まさかこんなサプライズがあるなんて嬉しすぎます(T^T)

 

 

 

 

皆さんと一緒に記念撮影。

 

 

 

 

いや〜、本当に嬉しいですね〜。

 

 

異国の地で、そしてこんなに素敵な皆さんに誕生日を祝ってもらえるなんて、おっさんは本当に幸せだなぁ、、、

 

 

なんて思いながら何枚か写真を撮っていると、、、

 

 

わぉ!!!

 

 

ケーキを落としてしまいました!!!!

 

 

 

 

 

あぁ、、、、

 

 

せっかくのケーキが、、、

 

 

嗚呼、、なんてことだ、、、

 

 

と思っていたら、、、

 

 

なんと!!!

 

 

店員さんが

 

 

「Happy birthday!!」

 

 

と言って新しいケーキを持ってきてくれました!!!

 

 

 

 

うわぁー!!やっぱり高級ホテルのレストランはホスピタリティが違いますね!!

 

 

 

 

ケーキを6等分して皆さんと一緒に食べたんですが、凄く美味しいケーキでした!!

 

 

そして引き続き皆さんと楽しくお話をしていると店員さんが

 

 

「Happy birthday!!」

 

 

と言ってまたまた別のケーキを持ってきてくれました!!!

 

 

 

 

えー!!!

 

 

どういうことやーー!!!

 

 

どこまでホスピタリティ素晴らしいねん!!!

 

 

と感動して皆さんでケーキを分けて食べたんですが、引き続き皆さんと楽しくお話をしていると店員さんが

 

 

「Happy birthday!!」

 

 

と言ってカペラホテル特製のチョコレートを持ってきてくれました!!!

 

 

 

 

えー!!!

 

 

ちょっとちょっと!!!

 

 

おっさんはもう訳がわかりませんわ!!!(笑)

 

 

 

 

いや〜、ホントにビックリするくらいサプライズの連続でしたが、写真に写っている店員さんとは仲良くなってFacebookでも繋がりました。

 

 

この写真を送ったり何度かメッセージのやり取りをしたので、次回のシンガポールでは再会するかもしれません(≧∇≦)

 

 

それにしても、沢山ケーキを持ってきてくれたり、プレゼントを貰ったりだったんですが、もしかすると全部請求されていたりして、、、

 

 

と思って一応レシートを見たら全部サービスでした(笑)

 

 

ホテルのホスピタリティには感謝ですし、素晴らしいランチ会を企画して下さった皆さんには本当に感謝感謝です!!

 

 

今回ランチ会にご参加下さったのは

 

 

誕生学アドバイザーのアンデルセンのりこさん

 

マナカードセラピスト&視覚障がい活動家のYuko Sinさん

 

ヘア&メイクアップアーティストの永原薫さん

 

マヤ暦カウンセラーのShizuko Greenさん

 

スピリチュアルカウンセラーのYuria Leeさん

 

 

多分来年あたりはシンガポールで講演会を開催できそうですが、また皆さんと再会できるのを楽しみにしています。

 

 

皆さん、ありがとうございました!!

 

 

 

 

さて、今日はいまからクアラルンプール経由で日本に帰国します。

 

 

機中で誕生日を迎えることになりますが、実はちょうど3年前の2015年もシンガポールから日本に帰国する機中で誕生日を迎えました。

 

 

振り返ってみるとこの3年間で劇的に人生が変わりましたが、次はどんな1年になるんでしょうか。

 

 

そんなことを考えながら、まもなく出発します。