パリで部屋を借りることにしました | あなたの人生を変える『セミリタイア生活』のススメ

あなたの人生を変える『セミリタイア生活』のススメ

【セミリタイア生活】を通して、自分らしい人生を手に入れる方法を発信していきます

パリで部屋を借りることにしました

 

【セミリタイア実現へのノウハウを7日間お届けします】

 


セミリタイアコンサルタントの志保田です。

 

 

パリで部屋を借りることにしました。

 

 

 

 

というのは冗談で(笑)、昨日はパリ在住日本人の方のお宅にお邪魔しました。

 

 

見てください、この景色!!!

 

 

 

 

リビングルームからエッフェル塔が見えるんですが凄いですねー!!

 

 

こんな素敵なところに住むと引きこもりになりそうです(笑)

 

 

 

 

そしてコチラからは日本の某WebTV番組に生出演させて頂きました。

 

 

日本とパリを繋いだ中継番組でしたが、

 

 

パリからはフランス在住のともこさんとよしみさん、フランスとは全く関係ない通りすがりのおっさんが出演(笑)

 

 

約40分の出演でしたが楽しかったです。

 

 

 

 

お昼は近くのレストランにて

 

 

「おっさんを囲むランチ会」

 

 

を開催して頂きました。

 

 

 

 

パリ在住日本人の方々がご参加して下さったんですが、事前に私のブログや動画などを見ていた方もいらっしゃって

 

 

「いつもブログとかを見ているので芸能人に会う気分です!」

 

 

と言われました(≧∇≦)

 

 

他にも私の話を聴くのを凄く楽しみにして下さっていた方もいらっしゃって、異国の地でこうやって楽しみに待ってくれている人がいるなんて本当に幸せですね。

 

 

 

 

 

ランチの後は特に予定が入ってなかったのでどうしようかな〜と思っていたんですが、

 

 

今回ご縁を繋いで下さったよしみさんのお友達がたまたま日本からパリに旅行で来られているということで、そのお友達二人と合流することに。

 

 

お二人は夕方からルーヴル美術館に行かれるとのことだったので、私もご一緒させて頂くことにしました。

 

 

私は美術にあまり詳しくないんですが、お一人は絵画のお仕事、もうお一人はインテリアのお仕事をされているとのことでしたし、一人で行くよりプロの方々と一緒にまわった方が勉強にもなりそうですからね(^^)

 

 

 

 

 

おぉーー!!

 

 

これが世界三大美術館の一つと言われているルーヴル美術館かぁーー!!

 

 

 

 

お二人はさすがプロなので、絶対に見ておくべき絵画なども教えてくれて非常に助かりました。

 

 

一人で行っても広すぎて何から見ればいいのか絶対にわからなかったですからね。

 

 

 

 

コチラの絵画も非常に有名とのこと。

 

 

 

 

 

コチラも有名らしいです。

 

 

 

 

 

そしてルーヴル美術館といえばモナリザ!!

 

 

さすがにそれくらいは知ってます(^o^;

 

 

 

 

早くモナリザが見たかったんですが、なかなかモナリザまで辿り着きません。

 

 

 

 

まだかいな。。

 

 

 

 

お!!なんか人が多くなってきたのでモナリザが近くなってきたのかな!?

 

 

 

 

そして遂に!!

 

 

 

 

モナリザ、キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

 

 

 

 

 

(笑)

 

 

 

 

 

ルーヴル美術館での滞在は約3時間。

 

 

全部見るにはまだまだ時間が足りなかったものの、お陰様で一人で回るより何倍も楽しむことができました。

 

 

 

↑初対面(笑)

 

 

 

昨日お会いした方々は全員初対面でしたが、皆さんのお陰で充実した一日となりました。

 

 

皆さんありがとうございました!

 

 

 

 

世界一周中は以下のメディアでも情報発信しておりますので、よければご登録しておいて下さい。

 

志保田進公式インスタグラム

 

セミリタイア生活のススメ公式YouTubeチャンネル

 

セミリタイア生活のススメ公式メールマガジン

 


コンサルティングメニュー 


無料メールセミナー 

                           
無料メルマガ 


 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ


にほんブログ村 海外生活ブログへ