バルセロナ滞在を10倍楽しむ方法 | あなたの人生を変える『セミリタイア生活』のススメ

あなたの人生を変える『セミリタイア生活』のススメ

【セミリタイア生活】を通して、自分らしい人生を手に入れる方法を発信していきます

バルセロナ滞在を10倍楽しむ方法

 

【セミリタイア実現へのノウハウを7日間お届けします】

 


セミリタイアコンサルタントの志保田です。

 

 

昨日はバルセロナ在住のみわさん、よしさんのお二人にバルセロナ観光のガイドをして頂きました。

 

 

 

 

自分で調べて街を散策するのもいいんですが、やはり現地在住の人に教えてもらった方がより楽しめますからね。

 

 

 

バルセロナでは建築家アントニオ・ガウディをはじめ、多くの建築家、芸術家が手がけた斬新な建築物を街中の至るところで見ることができます。

 

 

 

 

 

サグラダ・ファミリアー!!

 

 

 

 

やはりバルセロナといえばサグラダ・ファミリアを思い浮かべる人が多いのではないでしょうか。

 

 

 

 

せっかくなので上まで登りましたが、エレベーターがありました。

 

 

 

 

ん??

 

 

上に登るのはエレベーターが使えるけど、降りる時は階段を使うしかないんですね。

 

 

こちらが上から見たバルセロナ市街。

 

 

 

 

景色を見ながら少しづつ階段を降りて行きます。

 

 

 

 

それにしてもメチャメチャ狭いですねー。

 

 

人が一人通れるくらいのスペースしかありませんが、

 

 

途中で景色が見れるスポットが何箇所かあります。

 

 

 

 

 

そしてまたひたすら階段を降ります。

 

 

 

 

ハァ、ハァ、ハァ、、おっさんはちょっとしんどくなってきたわ。

 

 

 

 

ハァ、ハァ、ハァ、、まだあるんかいな。

 

 

 

 

 

とにかくひたすら階段を降りるしかないみたいやな。。

 

 

 

 

ハァ、ハァ、ハァ、、

 

 

お!渦巻き階段に変わったやないか。

 

 

 

 

ゼェ、ゼェ、ゼェ、、どこまで続くねん。。

 

 

 

 

なんか目も回ってきたわ、、、ゼェ、ゼェ、ゼェ。

 

 

 

 

ウォーー!!どこまで続くねーーん!!!ハァ、ハァ、ゼェ、ゼェ!!

 

 

 

 

はい、やっと到着ーー!!

 

 

 

 

みんな結構疲れてるみたいです(≧∇≦)

 

 

 

 

上を向いて写真を撮ってる人が多いですねー。

 

 

 

 

 

(笑)

 

 

 

 

サグラダ・ファミリアのすぐ横には昔の小学校跡が残っていました。

 

 

 

 

ここはサグラダ・ファミリアの建築が始まった頃に作業員の子供達が通う小学校として作られたそうなんですね。

 

 

当時の写真はコチラ。

 

 

 

 

教室もそのまま残っています、、、

 

 

というか、まだ息切れしてるわ、、ハァ、ハァ、ハァ。。

 

 

 

 

 

えーっと、「4916 + 5207 = 」、、

 

 

ハァ、ハァ、ハァ、、、

 

 

いや!しんどくて頭まわらんわ!(笑)

 

 

 

 

一応サグラダ・ファミリアはまだ建築中なんですが、2026年に完成するそうです。

 

 

 

 

あ、、そういえば、、

 

 

サグラダ・ファミリアに行く前に近くのカフェで少しだけお茶をしていたんですが、たまたま後ろの席に座っていた日本人女性から

 

 

 

「あの、、荷物スリにやられてませんか?」

 

 

 

と話しかけられました。

 

 

ん??何のこと??

 

 

と思って聞いてみると、その日本人女性が一人でお茶をしていると、急に見知らぬ外国人の女性が席に座ってきて、その時に私の荷物をチラチラ見ていたそうなんですね。

 

 

幸い何も被害がありませんでしたが、それをきっかけに少し会話をしました。

 

 

今回は世界一周をしていて昨日バルセロナに来たこと、こちらでラジオ収録をやること、講演会をやること、、、など。

 

 

するとその女性がスマホを取り出して、

 

 

 

「もしかしてこの人ですか?」

 

 

 

と言って講演会の告知ページを見せてくれました。

 

 

 

 

おぉぉーーー!!!そうです!!これ僕ですーー!!

 

 

って、メチャメチャびっくりしましたやん!!

 

 

どういうことかというと、たまたまお友達から参加しないか誘われていたとのことなんですね。

 

 

残念ながら当日は予定があって参加できないとのことでしたが、それにしてもビックリしました。

 

 

 

 

サグラダ・ファミリアのあとはビーチエリアの「バルセロネータ」に移動してランチ。

 

 

 

 

シーサイドにある素敵なレストランに行きました。

 

 

 

 

バルセロナは料理が美味しいと聞いてましたが、噂通りメチャメチャ美味しかったー!!

 

 

 

 

パエリアも最高です!!!!!

 

 

 

 

ランチの後はビーチを散歩しました。

 

 

 

 

うぉーー!!これが地中海かーー!!

 

 

 

 

6月ですが、ビーチは沢山の人達で賑わってました。

 

 

 

 

いや〜、なんか歩いてるだけで凄く気持ちいいですね!

 

 

 

 

ビーチの後はそのまま歩いて旧市街へ。

 

 

 

 

ここは昔ながらのヨーロッパといった感じの街並みです。

 

 

 

 

チェロスが美味しいと言われている有名店にも行ってきました。

 

 

 

 

チョコレートをつけて食べるんですが、凄く美味しかったです!

 

 

 

 

 

そして市場にも行きました。

 

 

 

 

 

いろんなお店がありましたが、活気があって楽しいですねー。

 

 

 

 

 

ということで、かなり沢山の写真をアップしましたが楽しんで頂けましたでしょうか?

 

 

私自身も丸々一日ガイドをして頂いたお陰でバルセロナのことがよくわかりましたし、凄く充実した一日を過ごすことができました。

 

 

みわさん、よしさん、ありがとうございました!

 

 

 

 

世界一周中は以下のメディアでも情報発信しておりますので、よければご登録しておいて下さい。

 

志保田進公式インスタグラム

 

セミリタイア生活のススメ公式YouTubeチャンネル

 

セミリタイア生活のススメ公式メールマガジン

 


コンサルティングメニュー 


無料メールセミナー 

                           
無料メルマガ 


 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ


にほんブログ村 海外生活ブログへ