バルセロナに到着しました | あなたの人生を変える『セミリタイア生活』のススメ

あなたの人生を変える『セミリタイア生活』のススメ

【セミリタイア生活】を通して、自分らしい人生を手に入れる方法を発信していきます

バルセロナに到着しました

 

【セミリタイア実現へのノウハウを7日間お届けします】

 


セミリタイアコンサルタントの志保田です。

 

 

4日間のローマ滞在を終えて、今回の世界一周四番目の滞在地であるバルセロナに到着しました〜。

 

 

 

 

ローマからは直行便がなかったので、ドイツのミュンヘン経由でバルセロナに移動。

 

 

 

 

かなり遠回りになりましたが、ミュンヘン国際空港ではルフトハンザ航空のラウンジで快適に過ごすことができました。

 

 

 

 

 

 

そしてバルセロナに到着!

 

 

 

 

バルセロナに来るのは初めてですが、実はずっとバルセロナに行きたいと思ってたんです。

 

 

やっと夢が叶いました。

 

 

 

 

空港からはタクシーで街まで移動。

 

 

 

 

これは高速道路でしょうか?

 

 

 

 

19時過ぎてましたが、まだこんなに明るくて気持ち良かったです。

 

 

 

 

ただ、、

 

 

運転手がメチャメチャ怖そうなおっさんでした。

 

 

 

 

乗車してから行き先を伝えたんですが、全く英語が通じなくてスペイン語しか話せないようです。。

 

 

だけどホテルの住所を見せてなんとか行き先は伝わりました。

 

 

 

 

 

おぉー、看板に「Barcelona」って書いてるのを見るとバルセロナに来たって実感しますね!

 

 

 

 

ビルが見えてきました。

 

 

 

 

 

 

 

え??退屈ですか??

 

 

 

 

スンマセン、、ぼ、僕、、スペイン語全然わからないんすよ。。

 

 

 

 

 

街に入ったようです。

 

 

 

 

結構緑がありますね。

 

 

 

 

 

あ、、た、た、退屈ですよねぇ。。

 

 

 

 

だって、さっきから全く会話してませんもんねぇ。。

 

 

な、なんかジョークでも言った方がいいですか??

 

 

で、でも、受けなかったらしばかれそうで怖いですやん。。

 

 

 

 

 

街中でちょっとだけ渋滞がありました。

 

 

 

 

 

 

 

じゅ、じゅ、渋滞の時、、気まずいですわ。。

 

 

イライラせんとって下さいよ。。

 

 

 

 

いや、、僕もスペイン語でなんか気の利いた会話できればいいんですけど、、

 

 

そんなんいきなり無理ですやん。。

 

 

どうせ面白くなかったら怒って車降ろしたりするんちゃいますのん?

 

 

いや、いや!!スンマセン!!そんなこと思ってないすからね!!

 

 

そんなことしないですよねーー!!

 

 

知ってますよ、、怖そうな顔して、結構子煩悩なの知ってますよ!!

 

 

 

 

あ、、また信号ひっかかりましたやん。

 

 

 

 

この瞬間が一番気まずいですわ!!

 

 

 

 

いや!!だからそんなに怒らんとって下さいよーー!!

 

 

今度来る時はスペイン語覚えて来ますからーー!!

 

 

スンマセーーン!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

はい、ホテルに到着しました(笑)

 

 

 

 

部屋もいい感じです。

 

 

 

 

チェックインして少しゆっくりしてから街を散策しました。

 

 

 

 

この時すでに20時半くらいでしたが明るいですねー!

 

 

 

 

 

おぉー!こんなの見るとバルセロナに来た!って感じですね!

 

 

 

 

お洒落な感じのレストランやバーも街中に沢山ありました。

 

 

 

 

ブリティッシュ アメリカン バー、、、いや!どっちやねん!(笑)

 

 

 

 

 

さて、バルセロナではラジオ収録、講演会、ランチ会、座談会、観光など、、

 

 

バルセロナ在住日本人の方々と沢山お会いする予定です。

 

 

どんな出会いがあるのか楽しみですね。

 

 

初めてのバルセロナ、楽しみたいと思います。

 

 

 

 

世界一周中は以下のメディアでも情報発信しておりますので、よければご登録しておいて下さい。

 

志保田進公式インスタグラム

 

セミリタイア生活のススメ公式YouTubeチャンネル

 

セミリタイア生活のススメ公式メールマガジン

 


コンサルティングメニュー 


無料メールセミナー 

                           
無料メルマガ 


 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ


にほんブログ村 海外生活ブログへ