マレーシアのクアラルンプールに来ました | あなたの人生を変える『セミリタイア生活』のススメ

あなたの人生を変える『セミリタイア生活』のススメ

【セミリタイア生活】を通して、自分らしい人生を手に入れる方法を発信していきます

● マレーシアのクアラルンプールに来ました

 

【セミリタイア実現へのノウハウを7日間お届けします】

 


おはようございます。セミリタイアコンサルタントの志保田です。

 

 

昨晩、マレーシアのクアラルンプールに到着しました。

 

 

前回クアラルンプールに来たのが2016年6月なので、約2年ぶりですね。

 

 

いまから20年くらい前にクアラルンプールに住んでいたことがあるので、空港に着くと懐かしいというか安心というか、いろんな感情が湧き上がってきます。

 

 

 

 

さて、今回はリサーチも兼ねて初めて「エアチャイナ」のビジネスクラスに乗ってみました。

 

 

 

 

ルートは羽田空港→北京空港→クアラルンプール。

 

 

かなり遠回りですが、こうすることでいろんなメリットがあります。

 

 

 

 

北京空港ではエアチャイナのラウンジに行ってみました。

 

 

 

 

 

やはり中国のエアラインということもあって、料理も中華系が多かったですね。

 

 

 

 

 

これは「牛肉麺」です。

 

 

 

 

麺が入ったまま置かれていたので、麺がのびてしまうんじゃないかなぁ、、、

 

 

と思いましたが、どんな味か興味があったので食べて見ることに。

 

 

 

 

はい、やっぱりのびてました(笑)

 

 

 

 

他の料理も含めて全体的に味はイマイチ、、、

 

 

と思いましたが、近くにいた日本人の若いお兄さんが

 

 

 

「ここの料理うめーよ!やベーよ!!」

 

 

 

と言って何回もおかわりしていたので、個人差があるのかもしれません(≧∇≦)

 

 

 

 

飛行機の座席は広々として快適でしたが、ANAやJALのビジネスクラスと比べると少し落ちますかね。。

 

 

 

 

 

やはりサービスも含めて日本のエアラインは素晴らしいです。

 

 

 

 

昨晩は北京からの出発が2時間ほど遅れたのでホテルに到着したのは夜中の1時過ぎでした。

 

 

早朝から乗り継ぎして来たので疲れましたが、しっかり睡眠も取れたし体力はバッチリ回復。

 

 

今日からクアラルンプールでの生活をしばらく楽しみます。

 


コンサルティングメニュー 


無料メールセミナー 

                           
無料メルマガ 


 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ


にほんブログ村 海外生活ブログへ