あなたの人生を変える『セミリタイア生活』のススメ

【セミリタイア生活】を通して、自分らしい人生を手に入れる方法を発信していきます


テーマ:

● セミリタイア生活のススメ(Yuriya Diancin)

 

【セミリタイア実現へのノウハウを7日間お届けします】

 


セミリタイアコンサルタントの志保田です。


昨日はシドニーで
ラジオ番組『セミリタイア生活のススメ』の収録を行いました。


今回のゲストはシドニーを拠点に
ウェディングコーディネーター、プランナー、MCとしてご活躍されている、Yuriya Diancinさん


 


Yuriyaさんはウェディングコーディネーター、プランナー、MCなど、幅広くご活躍されているんですが、

 

 

「日本とシドニーを繋ぐイベントコーディネーター」

 

 

という活動もされています。

 

 

実はシドニーでは日本で活躍されている有名な講演家やセミナー講師の方々が講演などをされる機会が結構あるそうで、その多くをYuriyaさんが企画されているとのことなんですね。

 

 

きっかけは、約10年前にYuriyaさんが見たいと思った映画があって、

 

 

「どうやったら見れるんですか?」

 

 

と配給会社に問い合わせをされたところ

 

 

「ご自身で自主上映会をすれば見れますよ」

 

 

と言われ

 

 

「じゃあ、私やります!!」

 

 

と手をあげたそうなんですが、イベント企画や集客のノウハウが全くなかったYuriyaさんは

 

 

「手をあげてみたものの、どうやって人を集めよう。。」

 

 

となり、そこから方法をいろいろと考えたそうなんですね。

 

 

以後、この10年間で沢山のイベントを企画して、数え切れない程のご縁が出来たそうです。

 

 

凄いと思ったのは、Yuriyaさんが会いたいと思った人にはメールなどでコンタクトを取るそうなんですが、Yuriyaさんの熱意が伝わって大体の人達がシドニーに来てくれるそうなんですね。

 

 

昨日はランチもご一緒しながらいろんなお話を聴かせて頂いたんですが、上記のエピソードからもわかるように

 

 

「まずは動いてみる」

 

 

という考えをお持ちの方で、共感する部分がたくさんありました。

 

 

そして

 

 

「年齢なんか関係なくて、何歳になってもチャレンジはできる。勇気を出して一歩踏み出すことで何かが変わってくるもので、人生はその積み重ね」

 

 

という言葉が印象的でした。

 

 

ホントに熱い想いを持った素晴らしい方ですが、私もYuriyaさんに招致してもらえるように頑張ります。

 

 

Yuriyaさんご出演ありがとうございました!

 

 

【Yuriyaさんご出演のラジオ放送予定日】

2017年10月29日(日) お昼12時~12時30分

FMハイホー(81.4) 『セミリタイア生活のススメ』

http://www.fm814.co.jp



 


コンサルティングメニュー 

 


無料メールセミナー 

                           
無料メルマガ 


 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ


にほんブログ村 海外生活ブログへ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

【セミリタイアコンサルタント】志保田進さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります