セミリタイア生活のススメ(藤木雅治さん) | あなたの人生を変える『セミリタイア生活』のススメ

あなたの人生を変える『セミリタイア生活』のススメ

【セミリタイア生活】を通して、自分らしい人生を手に入れる方法を発信していきます

● セミリタイア生活のススメ(藤木雅治さん)

 

【セミリタイア実現へのノウハウを7日間お届けします】

 


おはようございます。セミリタイアコンサルタントの志保田です。


昨日は東京でラジオ番組『セミリタイア生活のススメ』の収録を行いました。

 

 

今回のゲストは東京を拠点にeBayの専門家としてご活躍されている、株式会社フリーライフスタイル代表取締役の藤木雅治さん。

 

 

 

 

eBayとはアメリカで誕生した世界最大級のネットオークションですが、藤木さんは2005年からeBayを使って本格的にビジネスをスタートされました。

 

 

きっかけは、ある日藤木さんが愛用していたギターをヤフーオークションに出品したところから。

 

 

お金に困って仕方なくギターを出品したそうなんですが、数日で見事落札されて安心していたところ、なんと!後日eBayで自分のギターが出品されているのを発見。

 

 

しかも、落札された金額よりもかなり高額で取引されている事実を知った時に衝撃を受けたそうです。

 

 

そこから日本と海外の内外価格差とeBayの研究を始め、ヤフオクで仕入れてeBayで売ると異常に利益が取れることがわかり、同じように経済的に困っている人にも成功体験をして欲しいという想いからeBayの専門家として起業。

 

 

以後、ご自身もeBayでの取引を継続しながら情報発信をしていったところ、eBayから表彰されたり、講師の話がきたり、オンラインスクールを開講されたり、、、

 

 

eBayを通して多くの夢を実現されました。

 

 

いまは会社名の通り、自由に会いたい人に会いに行ったり、行きたいところに行くというフリーライフスタイルを実現されています。

 

 

昨日はランチもご一緒させて頂いたんですが、とにかく熱い想いを持っている方で凄く刺激になりましたね!

 

 

藤木さんご自身が40代から新しい挑戦をされたということもあり、いま夢を諦めている同年代の方々に、何歳からでも強い想いを持って行動することでどんどん人生が変わるということを伝えていきたいとおっしゃってました。

 

 

昨日は藤木さんが書かれた本もプレゼントして頂いたんですが、早速読ませて頂いたところ非常にわかりやすい!!

 

 

いろんな事例も交えながら効率よくeBayで稼ぐ方法が書かれていますので、これから新しくスタートしたいという方には最適な一冊だと思います。

 

 

 

 

昨日も素晴らしい出会いに感謝です。

 

 

藤木さんありがとうございました!

 

 

藤木雅治さんオフィシャルブログ

 
 
 

 

 

ラジオ収録時のブログ記事では、


セミリタイアを目指している人達にとってセミリタイアとは遠い世界のことではなく、より身近に感じてもらえるように、毎回以下のような形でゲストさんの取り組みなどをご紹介させて頂きます。



【あなたにとって理想のセミリタイアとは】 

 

自分を通して若い人に事業を継承して頂き、お互いが笑顔でパートナーシップを組める。

 

そんな若い経営者との連携でセミリタイアを実現しようと思っています。

 

 

【セミリタイア実現に向けて取り組んでいること】 

 

僕は実はリタイアは考えていませんが、それよりも強い想いは

人生のやり直しに年齢は関係ないと言うことです。

 

僕自身が45歳を過ぎて意識を変えて行動し、現在があります。

 

 
【藤木さんご出演のラジオ放送予定日】

2017年10月8日(日) お昼12時~12時30分

FMハイホー(81.4) 『セミリタイア生活のススメ』

http://www.fm814.co.jp