セミリタイア生活のススメ(水越浩幸さん) | あなたの人生を変える『セミリタイア生活』のススメ

あなたの人生を変える『セミリタイア生活』のススメ

【セミリタイア生活】を通して、自分らしい人生を手に入れる方法を発信していきます

● セミリタイア生活のススメ(水越浩幸さん)

 

【セミリタイア実現へのノウハウを7日間お届けします】

 


おはようございます。セミリタイアコンサルタントの志保田です。


昨日は東京でラジオ番組『セミリタイア生活のススメ』の収録を行いました。

 

 

今回のゲストは東京を拠点にメディア・アドバイザー&インターネットテレビ「自分TV®」プロデューサーとしてご活躍されている有限会社ミズコシ代表取締役の水越浩幸さん。

 

 

 

 

水越さんは「動画」を使って販促、集客するノウハウを多くの人達にコンサルティングされているんですが、ご自身もインターネットテレビ番組を配信されています。

 

 

「どんどん夢が叶う・メディカツ」という番組で、2010年5月から毎週継続されているとのこと。

 

 

番組は毎週ゲストさんをお招きして1時間程対談するというスタイルなんですが、なんと配信回数は約380回!

 

 

毎週生放送を380回も継続できるなんて凄いですね。

 

 

実は私もこれまで何度か水越さんの番組を拝見していましたし、水越さんも私が一度富山でインターネットTVに出演させて頂いた時の放送を見て下さっていたみたいなので、昨日お会いした時はお互い初めて会った気がしませんでした。

 

 

これは水越さん流に言うと

 

 

「初めての再会」

 

 

という動画効果で、初めて会ったのに初めてのような気がしないという何とも不思議な感覚ですね。

 

 

 

 

いま多くの人達がビジネスに動画を取り入れ始めていますが、ユーチューブなどの動画ではなく、「ライブ動画」を配信することで、視聴者との距離が一気に縮まります。

 

 

そして水越さんは

 

 

「この楽しさを多くの人に体験してもらいたい」

 

 

ということで、セミナー、講座、コンサルなどで多くの人達に惜しみなくノウハウをお伝えされていますが、私もお話を伺うことで多くのヒントを頂きました。

 

 

私が動画を使って何かを始めたら水越さんの影響だと思って下さい(笑)

 

 

 

昨日は収録が終わってからも長時間お話させて頂いたんですが、お互いビジネスや生き方などで共感する部分が多くて話が尽きませんでした。

 

 

人生の大先輩がこうやって新しい事にどんどんチャレンジしながら夢を追い続け、そして多くの人達に喜んでもらえる活動をされていることは、もの凄く刺激になります。

 

 

やはり前向きに人生を生きている人とお話すると楽しいですね〜。

 

 

水越さんありがとうございました!

 

 

水越浩幸さんオフィシャルサイト

 

水越浩幸さんオフィシャルブログ

 
 
 

 

 

 

ラジオ収録時のブログ記事では、


セミリタイアを目指している人達にとってセミリタイアとは遠い世界のことではなく、より身近に感じてもらえるように、毎回以下のような形でゲストさんの取り組みなどをご紹介させて頂きます。



【あなたにとって理想のセミリタイアとは】 

 

夫婦で好きなことで表現をしながら、人に感動や喜びを与えられる暮らし。

 

 

【セミリタイア実現に向けて取り組んでいること】 

 

好きなことで複数の収入源を持つ(取り組んでいるというか理想です)。

 

 
【水越さんご出演のラジオ放送予定日】

2017年9月17日(日) お昼12時~12時30分

FMハイホー(81.4) 『セミリタイア生活のススメ』

http://www.fm814.co.jp