今回のバリ島滞在はこの人と一緒です | あなたの人生を変える『セミリタイア生活』のススメ

あなたの人生を変える『セミリタイア生活』のススメ

【セミリタイア生活】を通して、自分らしい人生を手に入れる方法を発信していきます

● 今回のバリ島滞在はこの人と一緒です

【セミリタイア実現へのノウハウを7日間お届けします】


おはようございます。セミリタイアコンサルタントの志保田です。


一昨日からバリ島に滞在していますが、今回はいつも仲良くしている元芸人ファイナンシャルプランナーの篠原さん ご家族と一緒に来ています。


お互い家族同士で仲良くさせて頂いているものの、ご家族も一緒に海外で過ごすのは今回が初めて。


今回は友人として一緒に旅行という面もありますが、セミリタイアコンサルタントとしてご家族のアテンドをご依頼して頂きました。





昨日はバリ島のお正月である「ニュピ」という特別な日。


ニュピとは「静寂の日」とも言われていて、外出や電気の使用なども一切禁止となります。


これはバリ島在住者だけでなく、外国人旅行者も含むバリ島に滞在する全ての人に適用されるんですよね、、、


ということで、昨日はホテルから出れないので一日中ホテル内で過ごしました。







篠原さんもプールサイドで本を読みながらリラックス、、、





ん???


先日出版された「世界一笑えてわかりやすいお金の増やし方」を読んでますね(≧∇≦)





バリ島でも多くの人達に読まれているようです(笑)





プールに入りながらお酒が飲めるバーもありました。







バーの名前は「くるくるバー」(笑)





時計も持たずに時間を忘れてゆっくりと楽しむことができました。





夕食はホテルから出れないので特別にディナーチケットが付いてましたが、通常ホテル内で営業しているレストランはプールサイドにあって明かりが外に漏れるので営業できません。


なので、ニュピの日特別に普段はレストランとして使っていないホールを臨時レストランとして営業していました。


レストランに行く道中もロウソクが灯されているだけです。





臨時レストランなので簡易的なものかなぁ、、、


なんて思っていたら!!!


すごい大ホールじゃないですか!!







大型スクリーンでずっとニュピのお祭り?関係の映像が流れていました。









そして食事が終わって外に出ると、、、


満天の星空が!!!


多分ニュピで街中の明かりが消えているからだと思いますが素晴らし過ぎる!!!


こんな星空を見たのは初めてですし、星空を見て涙が出そうになるくらい感動したのも初めて。


スマホなので綺麗に写真が撮れませんでしたが、しっかりと目に焼き付けました。





それにしても、当初はホテルから出れないので



「一日無駄になるなぁ〜」



なんて思ったものの、逆に貴重な経験が出来ました。


ニュピの日にバリ島滞在。


オススメですよ(^^)  

      
コンサルティングメニュー 
無料メールセミナー                             
無料メルマガ 
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

にほんブログ村 海外生活ブログへ