【セミリタイア実現へのノウハウを7日間お届けします】
おはようございます。セミリタイアコンサルタントの志保田です。
私の大親友が本を出版しました。
「世界一笑えてわかりやすいお金の増やし方」

元お笑い芸人ファイナンシャルプランナーの篠原充彦さんです。
わかりにくいお金の話を元お笑い芸人の視点で面白く書かれていて、発売前からアマゾンランキングでもずっと上位でした。

彼とはもう10年程の付き合いになりますが、公私共に私のベストパートナーです。
出会いのきっかけは、、、、
ある日、何気なくネットを見ていた時にたまたま彼のホームページを見つけたところから。

「元お笑い芸人ファイナンシャルプランナー」
当時は私もファイナンシャルプランナーをメインの活動としていたんですが、
「面白い切り口で活動している人がいるんだなー。是非一度会って話を聴いてみたい!」
と思って、すぐに電話しました。
私「もしもしホームページを見てお電話させて頂きました志保田と申します。」
篠原さん「ありがとうございます。どうされましたか?」
私「あの〜、、、一度お会いしてお話を聴かせて頂きたいんですが。。」
篠原さん「わかりました。ではこちらから伺いますよ。」
私「いやいや、こちらから伺いますのでご都合いい時間と場所をご指定ください。」
篠原さん「わかりました。では◯時に◯◯でお願いします。ところで志保田さんは何をされてる方ですか?」
私「ファイナンシャルプランナーをしています。」
篠原さん「いやいや!!FPがFPに何を聞きに来ますのん!!!???」
篠原さんは相談者からの電話だと思っていたらしく、私がファイナンシャルプランナーをしていると言った途端怪しい人だと思ったそうなんです。
確かに急に電話がかかってきて「会いませんか?」なんて言われると怪しいと思いますよね(^o^;
そして翌日。
待ち合わせ場所のファミレスで会いました。
ドリンクバーを注文して二人でお茶をしたんですが、篠原さんはネットワークビジネスか何かの勧誘だと思っていたらしく、なかなか心を開いてくれません。
だけど私は何かを勧誘する目的などではなく、純粋に篠原さんの話が聴きたかっただけで、会話を続けていくうちにだんだんと打ち解けていきました。
その後、何度か飲みに行ったりして仲良くなったんですが、当時の彼はまだあまり人に知られていなくて少人数でセミナーなどをしていましたし、私も今後の方向性を模索していたところだったので、
「何か一緒に面白いことをやりましょう!」
という話になり、まずは
「お笑いマネー講座」
といって、笑いを交えたお金のセミナーをやることに。
セミナー中に二人で漫才をするんですが、もちろん私は漫才などやったことありません。
一方の篠原さんは吉本興業のNSC11期生として、いまテレビで活躍している芸人さん達と一緒に舞台やテレビで切磋琢磨していたお笑いのプロです。
セミナー前は毎晩夜遅くまで篠原さんにアドバイスをしてもらいながら漫才の練習をしました。
本業はファイナンシャルプランナーでしたが(笑)
そして大阪と東京を中心に漫才を、、、いやセミナーをしたんですが、沢山の人達に喜んでもらえてお互い飛躍のきっかけを掴むことができたように思います。

それからも一緒に交流会を立ち上げたりして1000人以上の人達にご参加して頂いたり、共通の仲間が数え切れない程できました。

いま振り返ってみても、彼と出会ってなかったら間違いなく私の人生は変わっていたでしょう。
彼と出会ってなかったら、今頃は六本木ヒルズにオフィスを構えて大成功、、、、
いや!!!出会わん方が良かったやないか!!!!!
というのは冗談です(笑)

2011年に私がお腹を切る手術をして入院した時にも一番にお見舞いに来てくれました。
ただ、、、
手術直後に病室に来てずっと笑かされ続けたので、笑いすぎて手術で切った傷口が何度も張り裂けそうに(☆o☆)
ナースコールを押そうとしても篠原さんに取り上げられて、まさに拷問。
この時は、
「何故こんなに面白いのにお笑い芸人で大成功しなかったんだろう。。」
と思いました(笑)

2014年の春には椎間板ヘルニアの手術で40日間入院しました。
いや!!どんだけ入院しとんねん!!というツッコミは置いといて(笑)、この時もすぐにお見舞いに来てくれたんですが、
「今年は桜が見れなくて残念ですわ。。」
と言ったところ、お見舞い帰りにこんな写真を送ってくれました(涙)

彼は面白いだけでなく、本当に人情深い男です。
現在はファイナンシャルプランナーや放送作家として、全国から多数の講演依頼がある超人気講師として活躍されています。


講演の後には「ハリセン祈願」という儀式?があって、
「ハリセンで叩かれる瞬間に願い事を言うと願いが叶う」
らしく、講演後は毎回行列が出来るとのこと(≧∇≦)






彼は人の人生を好転させる力を持っていますが、これまで篠原さんと出会って
「人生が変わりました!!」
という人達を私は数え切れないほど知っています。
私も彼の存在が刺激になって、この10年間頑張ることができたのは間違いありません。
彼と出会ってなかったら、今頃は六本木ヒルズ、、、(笑)

彼はもっと世の中の人達に知ってもらうべき存在だと思いますし、是非日本一のファイナンシャルプランナーになって欲しいと思っています。
今回出版された本は彼が渾身の想いを込めて書いた初めての作品。

各メディアでも取り上げられたり、帯は人気漫才師の銀シャリが書いてくれたりで、私がこんな記事を書かなくても売れるのは間違いありませんが、大親友を応援したいという気持ちで長々と書いてしまいました。
本の内容を一部だけご紹介しておきますね。
・知らない間に年収分の手取り金額が口座に貯まる!
・三大固定費の合計を収入の3割に押さえる!
「老後破産」にならないためにお金に働いてもらう
・自分で住宅ローンを払わずにマイホームを取得する方法
・負債を作るのではなく資産を作る働き方
・銀行口座に役割分担させお金の流れを作る
・失敗しない生命保険の3か条!
・大切な資産を守るために長期投資の魔法の質問
面白そうだと思いませんか?
初心者にもわかりやすく楽しみながらお金の勉強ができる一冊なので、是非読んでみて下さい。
私も早速購入してみたいと思います。
いや!!まだ読んでないんかーーーい!!!!!(笑)
- 元お笑い芸人ファイナンシャルプランナーが教える! 世界一笑えてわかりやすいお金の増やし方/イースト・プレス
- ¥1,490
- Amazon.co.jp
コンサルティングメニュー
無料メールセミナー
無料メルマガ

