セミリタイア生活のススメ(青山華子さん) | あなたの人生を変える『セミリタイア生活』のススメ

あなたの人生を変える『セミリタイア生活』のススメ

【セミリタイア生活】を通して、自分らしい人生を手に入れる方法を発信していきます


テーマ:
● セミリタイア生活のススメ(青山華子さん)

【セミリタイア実現へのノウハウを7日間お届けします】


おはようございます。セミリタイアコンサルタントの志保田です。


昨日はラジオ番組『セミリタイア生活のススメ』の収録を行いました。


今回のゲストは札幌を拠点にコンサルタントとしてご活躍されている、有限会社らーにんぐぽけっと代表取締役の青山華子さん。





先週は沖縄で収録をして昨日は札幌。


ある方がフェイスブックのコメントで



「なんか日本でサウナに入っているみたいですね(笑)」



と書かれていました(≧∇≦)





青山さんは人気ブロガーとしても全国的に有名な方ですが、「売れるきっかけを作るコンサルタント」として、法人・個人に向けて事業を展開されています。


2016年11月にはこれまでの活動拠点であった東京から札幌へ移転され、現在は「札幌ときどき東京」のデュアルライフを送られているとのこと。


時間や場所にとらわれずに好きな仕事を続けられているスタイルは、まさに理想的なセミリタイアですね。





青山さんといえば「がけっぷち脱出」の扇子がトレードマーク。


これはリーマンショックの時にご自身の会社が「がけっぷち」だったらしく、「自力でがけっぷちを脱出しよう!」というメッセージを込めて使い始めたそうなんですが、いまでは


「がけっぷち脱出の扇子=青山華子さん」


ということで、多くの人達に浸透しているのではないでしょうか。




(写真は青山さんのブログからお借りしました)



青山さんはブログなどで結構厳しいことを書かれたりしているので、昨日お会いする前までは



「あまり変なことを言うと怒られるかな。。」



なんて思ってましたが、実際にお会いしてみると、非常に気さくで、謙虚で、人情味のある素敵な方でしたね〜。


ライフスタイルに関しても共感する部分が沢山あって、昨日は4時間くらいカフェで話が盛り上がりました(^^)


青山さんのブログとメルマガは事前にかなり読ませて頂きましたが、実際に私が考えているセミリタイアを実現されていますし、私のブログ読者さんには役立つと思いますので、青山さんのブログとメルマガは絶対にオススメです。


是非、以下のリンクから読者登録しておいて下さいね。


青山華子さんオフィシャルブログ

青山華子さんメールマガジン

青山華子さんウェブサイト



今回も素敵なご縁が繋がりましたが、ご紹介して下さったこの方に感謝です。




 
ラジオ収録時のブログ記事では、


セミリタイアを目指している人達にとってセミリタイアとは遠い世界のことではなく、より身近に感じてもらえるように、毎回以下のような形でゲストさんの取り組みなどをご紹介させて頂きます。



【あなたにとって理想のセミリタイアとは】

・いつでも好きな時に住みたいところに引越しできること

・気が向かない仕事は断れること

・年間の仕事量をコントロールできること


【セミリタイア実現に向けて取り組んでいること


・ブログやメルマガ、SNSなどで発信力をつけること

・リモートワークを極めること

・ZOOMをはじめネットで教えるツールの使いこなしを極めること

・集客の仕組み化

・仲間作り





青山さんの著書もプレゼントして頂きました(^^)


仕事も恋もがけっぷち!29歳OLが永遠に続く幸せを手に入れたシンプルな習慣/SBクリエイティブ
¥1,404
Amazon.co.jp


青山さんご出演ありがとうございました!

 
青山さんご出演のラジオ放送予定日】

2017年3月26日(日) お昼12時~12時30分

FMハイホー(81.4) 『セミリタイア生活のススメ』

http://www.fm814.co.jp


コンサルティングメニュー 
無料メールセミナー                             
無料メルマガ 
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

にほんブログ村 海外生活ブログへ

【セミリタイアコンサルタント】志保田進さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります