ニューヨークの象徴といえばココ | あなたの人生を変える『セミリタイア生活』のススメ

あなたの人生を変える『セミリタイア生活』のススメ

【セミリタイア生活】を通して、自分らしい人生を手に入れる方法を発信していきます

● ニューヨークの象徴といえばココ

【セミリタイア実現へのノウハウを7日間お届けします】


おはようございます。セミリタイアコンサルタントの志保田です。


ニューヨークといえばここを思い浮かべる人は多いのではないでしょうか。


そうです、ニューヨークの象徴とも言われている「自由の女神」。





自由の女神像はマンハッタンからフェリーで約15分のリバティ島にあります。


リバティ島の前を通る無料フェリーも出ていて、これでも比較的近くで自由の女神を見ることが出来るんですが、せっかくなので有料フェリーに乗ってリバティ島に上陸してきました。


マンハッタン側にあるバッテリーパークでチケットを購入してフェリーに乗ります。











週末ということもあり、フェリー乗り場は混雑していました。





さすがアメリカ。乗船前のセキュリティチェックは厳しいですね。





無事にセキュリティチェックも終わって乗船。







マンハッタンのビル群が遠ざかっていきます。











そして、こちらが自由の女神。





ちなみに、無料フェリーだとこのくらいの距離で見れるそうなので、これで満足な場合は無料フェリーでいいかもしれません。


リバティ島に上陸しました。





自由の女神の被り物を身につけて気合が入ってる人達(≧∇≦)





ここは写真撮影の人気スポットみたいです。







マンハッタンのビル群が見えて確かにいい感じですね。





やっぱりみんなこういったところで写真撮りますよね〜。







撮りますよね〜(笑)





そしてこれが間近で見る自由の女神!





おぉ〜!!やっぱり迫力ありますね!!


上陸して正解です(^^)


ここも写真撮影の定番スポットみたいです。







ポーズを取って写真撮影している人達も。





やっぱりこれは撮っておくべきですよね〜。







ですよね〜(笑)





実は自由の女神の王冠まで登ることもできるそうなんですが、事前に予約が必要らしく、しかも1時間に30人ほどしか入れないので数ヶ月前でも予約が埋まってるんだとか。


もし王冠にも登りたい場合はニューヨークに行く前に予約をしておいた方がいいみたいです。


だた、王冠まで登らなくても十分に満喫しました。


是非、ここも訪れてみて欲しいスポットの一つです(^^)




    
コンサルティングメニュー 
無料メールセミナー                             
無料メルマガ 
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

にほんブログ村 海外生活ブログへ