セミリタイア生活のススメ(小野正誉さん) | あなたの人生を変える『セミリタイア生活』のススメ

あなたの人生を変える『セミリタイア生活』のススメ

【セミリタイア生活】を通して、自分らしい人生を手に入れる方法を発信していきます


テーマ:
● セミリタイア生活のススメ(小野正誉さん)

【セミリタイア実現へのノウハウを7日間お届けします】


おはようございます。セミリタイアコンサルタントの志保田です。


昨日はラジオ番組『セミリタイア生活のススメ』の収録を行いました。


今回のゲストは会社員であると同時に「メモで未来を変える技術」という本の著者としてもご活躍されている小野正誉さん。


実は小野さんとは6年くらいのお付き合いで、個人的にも仲良くさせてもらってます。


今年の3月に長年の夢だった本の出版を実現、それからは講演会などでいろんなところからお声がかかり大活躍されていますが、


何故、小野さんは次々と夢を実現することが出来たのか、、、、




その秘密は本に書いてます(笑)




、、、、と言ってしまうと話が終わってしまうので、少しだけ本のご紹介を。


小野さんの提唱されているノウハウは、とにかく思いついたことをメモ帳に書き込む。


ただそれだけの非常にシンプルなものです。


何故、メモに書き込むだけで実現するのか?


それは、「夢のかけら」をメモに書くことで、潜在意識に刷り込まれ、夢実現に向けてのアンテナが立つということらしいんですね。


確かに、夢に向けてのアンテナが立つことで入ってくる情報や出会う人が変わってくる、、、、


そして、アンテナを立てることで自分を取り巻く環境がどんどん変わってくるのかもしれません。


実際に小野さんもこれを20年間続けてきたことでいろんな夢を実現してきたそうです。


すごく遠くにある大きな夢に向かって歯を食いしばって頑張る!!!


とかではなく、知らず知らずのうちに夢に辿りつく、、、、というのが小野さん流の夢実現方法。


用意するものは100均で売ってるメモ帳だけなので、是非あなたも試してみて下さいね(^^)


メモで未来を変える技術 たった100円で潜在意識の扉を開く




今年の5月に出版記念講演会をされた時の様子もブログに書いてます。





ラジオ収録時のブログ記事では、


セミリタイアを目指している人達にとってセミリタイアとは遠い世界のことではなく、より身近に感じてもらえるように、毎回以下のような形でゲストさんの取り組みなどをご紹介させて頂きます。



【あなたにとって理想のセミリタイアとは】

年間の半年くらい海外の気候の良いところで過ごし、ノマドライフを楽しむ。


【セミリタイア実現に向けて取り組んでいること


英語の勉強
   




小野さんご出演ありがとうございました!
 

小野さんご出演のラジオ放送予定日】

2016年10月2日(日) お昼12時~12時30分

FMハイホー(81.4) 『セミリタイア生活のススメ』

http://www.fm814.co.jp


コンサルティングメニュー 
無料メールセミナー                             
無料メルマガ 
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

にほんブログ村 海外生活ブログへ

【セミリタイアコンサルタント】志保田進さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります