セミリタイア生活のススメ(三九碧さん) | あなたの人生を変える『セミリタイア生活』のススメ

あなたの人生を変える『セミリタイア生活』のススメ

【セミリタイア生活】を通して、自分らしい人生を手に入れる方法を発信していきます


テーマ:
● セミリタイア生活のススメ(三九碧さん)

【セミリタイア実現へのノウハウを7日間お届けします】


おはようございます。セミリタイアコンサルタントの志保田です。


昨日はラジオ番組『セミリタイア生活のススメ』の収録を行いました。


今回のゲストは神戸を拠点にご活躍されている「心星ポラリス セラピスト養成スクール」代表で、宇宙ビジョン・リーダーの三九碧(サクラ)さん。


三九碧さんはこれまでファッションアドバイザー、ウェディング・プランナー、占い師など、、、様々なお仕事を経て、現在はヒプノセラピーやリーディングを使ったセラピストとしてご活躍されています。


「宇宙」というと何か不思議な世界を想像していましたし、あまり馴染みのない世界だったんですが、三九碧さんが主にされているのはヒプノセラピー。


いわゆる催眠療法(イメージを使った心理療法)を使ってクライアントさんの潜在意識に働きかけるというものらしいです。


現在のお仕事に転身されたのは、占い師をメインの活動とされていた時にいろんな人達と接している中で、



・占いだけではこの人が抱えている根本的な問題は解決できない


・一時的に答えを出しても癒されない




と強く思い、より深いところにアプローチする必要があると感じていた時にヒプノセラピーに出会ったのがきっかけなんだそうです。


ヒプノセラピーでは、セラピストがクライアントさんを潜在意識の世界にお連れすることで、過去のトラウマやいろんな思い込みに気づき、そして自分が楽になれるように書き換える、、、、


ということをセラピストの誘導でやっていくそうなんですが、セラピーが終わったあとは皆さんすごく気持ちが楽になったと喜んで帰っていかれるそうです。


三九碧さんがこれまで18年間で関わってこられた方々はなんと10,000人以上。


すごく親しみやすく素敵な方なので人気があるのも納得ですね(^^)


現在はご自身がセラピストとしてご活躍されるだけでなく、養成スクールも設立されて多くのセラピストも輩出されてます。


昨日はこれまで聞いたことのないような世界の話を沢山聞かせていただき、刺激的な対談になりました!



あ、、そういえば、10月9日(日)に
三九碧さんが面白いセミナーをされますよ〜。


「運命の愛に出逢い、結婚するソウルメイト・セミナー」



というタイトルですが、これまで2年間で100名近い方々が受講されて、その中からなんと!!10名以上が結婚されたそうなんです。


真剣に結婚を考えている方は是非こちらの詳細をご覧になって下さいねー。





ラジオ収録時のブログ記事では、


セミリタイアを目指している人達にとってセミリタイアとは遠い世界のことではなく、より身近に感じてもらえるように、毎回以下のような形でゲストさんの取り組みなどをご紹介させて頂きます。



【あなたにとって理想のセミリタイアとは】

今の仕事を55歳までやって、それ以降はセミリタイアして執筆活動メインにやっていきたいです。


【セミリタイア実現に向けて取り組んでいること


ブログで宇宙小説書いてます♡

「アビエス・フェルマ〜時の旅人〜」

秋から肩書も、宇宙小説作家に変えて行こうかな?と画策中(笑)  





三九碧さんご出演ありがとうございました!


三九碧さんオフィシャルブログ
 

三九碧さんご出演のラジオ放送予定日】

2016年9月4日(日) お昼12時~12時30分

FMハイホー(81.4) 『セミリタイア生活のススメ』

http://www.fm814.co.jp


コンサルティングメニュー 
無料メールセミナー                             
無料メルマガ 
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

にほんブログ村 海外生活ブログへ

【セミリタイアコンサルタント】志保田進さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります