セミリタイア生活のススメ(山中臣宣さん) | あなたの人生を変える『セミリタイア生活』のススメ

あなたの人生を変える『セミリタイア生活』のススメ

【セミリタイア生活】を通して、自分らしい人生を手に入れる方法を発信していきます


テーマ:
● セミリタイア生活のススメ(山中臣宣さん)

【セミリタイア実現へのノウハウを7日間お届けします】


おはようございます。セミリタイアコンサルタントの志保田です。


昨日はラジオ番組『セミリタイア生活のススメ』の収録を行いました。


今回のゲストは奈良を拠点にご活躍されている「お金に好かれる専門家」の山中臣宣さん。


2013年に心理カウンセラーとして起業した山中さんは短期間でビジネスが軌道に乗り、いまでは「お金に好かれるランチ会」で日本全国から招致される人気者に。


今回は「やさしいブログの作り方」の松田健宏さんの紹介でご縁が繋がりました。


山中さんとは今回初対面でしたが、何か不思議なご縁を感じます。


事前打ち合わせで約1時間、収録で1時間弱、そして収録が終わってからも約2時間お茶をしながらお話しましたが、まだまだ話が尽きません(笑)


考え方や生き方が結構似ていて、ビジネスの話から人生の話まで、いろんな話で盛り上がりました。


彼が素晴らしいなと思ったのは、自分がこれまで蓄積してきたノウハウも全く出し惜しみせずに話してくれるところ。


とにかく、目の前の人に喜んでもらいたい、役に立ちたいという思いが強い人だからこそ、これだけ沢山の人達に支持されるんでしょうね。


そして、ご自身でも「情報発信オタク」と言われているように、情報発信の量が尋常ではありません。


これまでこのブログでも何度か書いたように、



「誰でも出来ることを、誰もやらないレベルまでやり続ける」



ことで自分が理想とする人生を手に入れることが出来ますが、山中さんはまさに毎日それを実践されている方です。


是非、山中さんのブログからあなたも何かを感じ取って下さい。


山中さんは今後海外にも頻繁に行きたいということでしたが、もしかすると近い将来一緒に海外のどこかに行ってるかもしれませんね(^^)





ラジオ収録時のブログ記事では、


セミリタイアを目指している人達にとってセミリタイアとは遠い世界のことではなく、より身近に感じてもらえるように、毎回以下のような形でゲストさんの取り組みなどをご紹介させて頂きます。



【あなたにとって理想のセミリタイアとは】

人生での本当のテーマ(自分が生まれてきた意味)が見つかり、そのテーマを伝える手法が現在の仕事です。

沢山の人に喜ばれ、愛されて、応援されて、最後におまけでお金がついてくるイメージ。

金額もサイコロのように自然に神様が決めてくれて、実は最初から「幸せ」だったことに心から感謝できる環境。

なので「セミリタイア」は人生最後の日まで多分しないかもです(笑)

いつまでも「自由」、相手をジャッジしない、清流を流れる木のような生き方を常に意識しています。


【セミリタイア実現に向けて取り組んでいること


自分の時間を最優先にしていき、一番大切な家族との時間を大切にしているので、やりがいのある労働収入と、自然に収益が上がる自動化収入を意識して自分のビジネスに取り組み仕組み化をしています。

紹介でどんどんお仕事が増えているとのことですが、チャレンジ精神旺盛な方なので今後のご活躍が楽しみです(^^)





山中さんご出演ありがとうございました!


山中臣宣さんオフィシャルブログ
 

山中さんご出演のラジオ放送予定日】

2016年8月7日(日) お昼12時~12時30分

FMハイホー(81.4) 『セミリタイア生活のススメ』

http://www.fm814.co.jp


コンサルティングメニュー 
無料メールセミナー                             
無料メルマガ 
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

にほんブログ村 海外生活ブログへ

【セミリタイアコンサルタント】志保田進さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります