家族の問題をクリアーしてセミリタイアする方法 | あなたの人生を変える『セミリタイア生活』のススメ

あなたの人生を変える『セミリタイア生活』のススメ

【セミリタイア生活】を通して、自分らしい人生を手に入れる方法を発信していきます

● 家族の問題をクリアーしてセミリタイアする方法

【セミリタイア実現へのノウハウを7日間お届けします】


おはようございます。セミリタイアコンサルタントの志保田です。


日々いろんな人達からセミリタイア実現に関するご相談を受けていますが、最近は主婦起業家さんからのご相談が多くなってきました。


基本的に皆さんご家族がありながら自分でお仕事を創り上げて、その先にセミリタイアを目指していて、、、、


中には毎月日本と海外を行き来するようなライフスタイルを目指しているという方もいらっしゃいますし、そこまで行かなくても年に数回は海外に行きたいという方も多かったりします。


その中で皆さん頭を悩ませているのが




家族の問題」




です。


自分が海外に行ってる間、食事も含めて家の事が出来ないので、家族の理解が得られそうにない。。。


ここがネックになって、なかなか一歩踏み出せない人が多いんです。


確かに夢を実現するためには現実的な問題も考えていかないといけませんよね。


ただ、やり方によってはこれもクリアーできます。


実際にほぼ毎月数日間、海外に行かれている主婦起業家の方がいらっしゃいますが、その方は「家事代行サービス」をうまく活用されていて、家族の食事、家の掃除、など、、、全てお任せされています。


家事代行サービスに全てお任せって、初めは少し抵抗あるかもしれません。


だけど慣れてくるとなんてことないみたいですね。


私が仲良くさせてもらってる家事代行サービスのスペシャリストさんは関西を中心にサービスを展開されていますが、セミリタイアを実現している主婦起業家の方からもかなり信頼されているみたいです。


もし家族の問題をクリアーしてセミリタイアを目指したい場合は彼女に相談してみるといいかもしれませんよ。  




     
コンサルティングメニュー 
無料メールセミナー                             
無料メルマガ 
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

にほんブログ村 海外生活ブログへ