セミリタイアを実現するために解決しなければいけない問題 | あなたの人生を変える『セミリタイア生活』のススメ

あなたの人生を変える『セミリタイア生活』のススメ

【セミリタイア生活】を通して、自分らしい人生を手に入れる方法を発信していきます

● セミリタイアを実現するために解決しなければいけない問題

【セミリタイア実現へのノウハウを7日間お届けします】


おはようございます。セミリタイアコンサルタントの志保田です。


セミリタイアという「非日常」なライフスタイルを実現するためには、解決しなければいけない問題が幾つかあります。


人によって内容は違ってくるでしょうが、例えばお金の問題だったり、仕事の問題だったり、家族の問題だったり。。。


いろいろとありますよね。


ただ、「お金」や「仕事」の問題は自分の努力次第で解決できますが、結婚している人にとって「家族の理解」をどうやって得るかは結構大きな問題かもしれません。


先日もアドバイスさせて頂いた女性が



「旦那に志保田さんの話を聞かせたいわ!」



とおっしゃってました(笑)


そんな中、ご夫婦で相談に来て下さるケースも結構あったりします。



上手く引き出してくださるのでお互い素直に話し合える感じでした。


志保田さんは経験が豊富なのでその経験から感じられた事を聞いているだけで、ある瞬間からヒラメキが出てくるんですよね。


志保田さん自身が柔軟でアイデアがいっぱいなので一緒にいてて楽しいです。


主人とも考えや共通点が多く、やはり3人でお会いしてよかったと思います。


今後ともよろしくお願い致します。




理想のライフスタイルを実現するためには、パートナーと同じ方向に向かって進んでいった方が実現の可能性が格段に上がります。


ご夫婦での相談も受付けてますので是非ご活用下さいね。





   
コンサルティングメニュー 
無料メールセミナー                             
無料メルマガ 
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

にほんブログ村 海外生活ブログへ