セミリタイア生活のススメ( 近藤有希子さん) | あなたの人生を変える『セミリタイア生活』のススメ

あなたの人生を変える『セミリタイア生活』のススメ

【セミリタイア生活】を通して、自分らしい人生を手に入れる方法を発信していきます


テーマ:
● セミリタイア生活のススメ( 近藤有希子さん)

【セミリタイア実現へのノウハウを7日間お届けします】


おはようございます。セミリタイアコンサルタントの志保田です。


昨日はラジオ番組『セミリタイア生活のススメ』の収録を行いました。


今回のゲストは大阪を拠点に未来型薬剤師としてご活躍されている「ふぃとしずく」代表の近藤有希子さん。


近藤さんは20年間薬剤師として働いてこられましたが、患者様と接する中で病には心の状態が大きく関係していることを実感されたそうです。


そんな中、感情を癒すと言われる「フラワーレメディ」の存在を知り、これからの補完医療となることを確信して、現在は大阪を中心に普及活動をされてます。


フラワーレメディに関してはこちらをご覧になって下さい。


フラワーレメディの中でも緊急時に使う「レスキューレメディ」というものがあるそうなんですが、例えば緊張する場面で使うものらしくて、、、、


昨日は私も収録前に使わせてもらったところ、、、、


あまり噛まずに喋れました(笑)


これは海外ではプロスポーツ選手などが試合前に使ったりするそうで、某有名プロサッカー選手も使っているんだとか。


全然知りませんでしたが、いろんなものがあるんですね~。


いま近藤さんは自分の好きな事をしながら、それを発信する活動をされています。


すごく楽しそうにお仕事されている訳ですが「労働」という意識はないそうで、好きな事をしながら関わる人に喜んでもらえるのが幸せだとおっしゃってました。


これはまさにセミリタイア的な考え方だし生き方ですね。


いろんなお話を聴かせて頂いて、私も多くの気づきがありました(^^)





ラジオ収録時のブログ記事では、


セミリタイアを目指している人達にとってセミリタイアとは遠い世界のことではなく、より身近に感じてもらえるように、毎回以下のような形でゲストさんの取り組みなどをご紹介させて頂きます。



【あなたにとって理想のセミリタイアとは】

時間、場所、お金に縛られずしたいことを実現する生活。

国内でも海外でも仕事やプライベートを楽しむ。


【セミリタイア実現に向けて取り組んでいること


お薬に頼りすぎないナチュラルメンタルケアとして、バッチフラワーレメディをもっと広げていくため、ブログや講座、イベント、セミナーで発信。

またお一人お一人に必要な、気づきを促すセッションをしています。

いろんな方法ですそ野を広げることがまず第一歩だと思っています。



 

近藤さんご出演ありがとうございました!


近藤有希子さんオフィシャルブログ
 

近藤さんご出演のラジオ放送予定日】

2016年6月26日(日) お昼12時~12時30分

FMハイホー(81.4) 『セミリタイア生活のススメ』

http://www.fm814.co.jp


コンサルティングメニュー 
無料メールセミナー                             
無料メルマガ 
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

にほんブログ村 海外生活ブログへ

【セミリタイアコンサルタント】志保田進さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります