新しい目的地に到着しました | あなたの人生を変える『セミリタイア生活』のススメ

あなたの人生を変える『セミリタイア生活』のススメ

【セミリタイア生活】を通して、自分らしい人生を手に入れる方法を発信していきます

おはようございます。セミリタイアコンサルタントの志保田です。


昨日は朝一の飛行機でクアラルンプールから次の目的地に移動。





次の目的地は、、、、、





フィリピンのセブ島です。


飛行機から見た海が最高に綺麗でした!





実はフィリピンに来るのは今回が初めて。


ベトナムに続き、今回の旅は初体験が多いですね。


空港は凄く素朴で寂しい感じがしました。





フィリピンの通貨を持っていなかったので、とりあえず空港の両替所で両替。





フィリピンの通貨はペソですが、ここ数日でもベトナムドンやマレーシアリンギットなど、毎日使う通貨が違うので訳がわかりません(≧∇≦;)


そして両替を済ませたところで、これは海外に行くと毎回必須のSIMカードの購入。





どこの国に行っても空港の到着ロビーにショップがあります。


7日間使えて400ペソ(約1000円)なので、結構安いですね。





設定も店員さんがやってくれました。





空港での用事が終わってからは、タクシーに乗ってホテルまで移動。


空港があるのはマクタン島ですが、今回のセブ島滞在の前半はセブ・シティにあるホテルに泊まるので、橋を渡っての移動になります。





街中は思っていた以上に田舎ですね。





見たことのない乗り物も結構ありました。





国によって乗り物事情も異なるので、こういった光景を見るのも新しい国に来た時の楽しみの一つ。


これは乗り合いのバンみたいなものですが、街中ではよく見かけました。





セブ・シティの中心部に来ると、ガラッと雰囲気が変わって結構な都会。





郊外とのギャップが凄いなぁ。


それにしても、、、ベトナム同様、信号のないところをみんな平気で横断しています。





この人なんかバイクにひかれそうになってますやん!!!





私は前日までホーチミンで目が慣れたので、車が止まって見えました(笑)


、、、、というのは冗談で、やっぱり怖いですよね~(^o^;





ホテルのすぐ近くにセブ島で最大級と言われている「アヤラ・センター・セブ」というショッピングセンターがあったので、どんな感じか見に行ってきました。





入場するのに厳重なセキュリティチェックが。





こういった光景を見ると、やはり日本がどれだけ安全な国なのかを実感しますよね。


ショッピングセンターの中は想像以上に巨大でした!





これは全部まわろうと思ったら一日では足りないかも。。





こんな憩いの場もあります。





オシャレな感じのレストランもあったので行きたい気もしましたが、一人なので入るの辞めときました(笑)








ということで、駆け足でのレポになりましたが、お楽しみ頂けましたでしょうか?


「セブ島」といってもセブ・シティは海から離れているので、ビーチリゾートの写真はありません。


そちらに関しては、またフィリピン滞在の後半でご紹介できるかと思いますのでお楽しみに。


では、今日は一日かけてセブ・シティの探索に行ってきます!




                  
コンサルティングメニュー 
セミリタイア実現コンサルティングのお申し込みはコチラ から 

無料メールセミナー 
セミリタイア実現7日間メールセミナーのご購読はコチラ から
                            
無料メルマガ 
あなたの人生を変える『セミリタイア生活』のススメのご購読はコチラ から 

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

にほんブログ村 海外生活ブログへ