昨日の記事 でご紹介した旅行グッズですが、予想以上に反響がありましたのでもう一つご紹介。
これは知ってる人も多いかな。。
パスポートケースです。

パスポート、搭乗券、などをひとつにまとめられるので意外と便利。

マイルが貯まる航空券を使う時には、事前にこのパスポートケースにマイレージカードを入れておきます。
また、私は関空から飛行機に乗る場合が多いのですが、「KIX CARD」というポイントカードも常に入れてます。
このパスポートケースを使うまでは毎回財布からカードを出したりしてました。
ペンも入れておくと、飛行機内で入国カードを書いたりする時にカバンから出す必要もありません。
ちょっとしたことですが、ストレスなく旅を楽しむのに結構重宝しています。
コンサルティングメニュー
世界にひとつしかないあなただけのライフプランのお申し込みはコチラ
から
無料メルマガ
セミリタイア実現7日間メールセミナーのご購読はコチラ
から

