ラグビー王国ニュージーランド | あなたの人生を変える『セミリタイア生活』のススメ

あなたの人生を変える『セミリタイア生活』のススメ

【セミリタイア生活】を通して、自分らしい人生を手に入れる方法を発信していきます

おはようございます。セミリタイアコンサルタントの志保田です。


9月18日に開幕したラグビーワールドカップ2015イングランド大会。


日本代表の大活躍で盛り上がったこの大会も、一昨日の決勝戦で幕を閉じました。


決勝戦は世界ランキング1位のニュージーランド(オールブラックス) vs 2位のオーストラリア(ワラビーズ)。


これまで何度も死闘を繰り広げてきた宿命のライバル同士ですが、実はワールドカップの決勝で戦うのは今回が初めてなんですね。


ニュージーランドが勝てばワールドカップ史上初の2連覇。


オーストラリアが勝てば16年ぶりの優勝。


どちらが勝っても3回目の優勝となる決勝戦は、最後まで目が離せない好ゲームで、まさに世界一を決めるのにふさわしい一戦でした。


結果は34対17でニュージーランドが史上初の2連覇を達成。


細かい内容は割愛しますが、本当に素晴らしい試合でした。





私が高校生だった1987年。


第1回ワールドカップでニュージーランド代表のオールブラックスは圧倒的な強さで優勝しましたが、それを見た高校生の私はオールブラックスに強い憧れを持って、高校を卒業してから2年間ニュージーランドにラグビー留学をしました。


もちろんオールブラックスでプレー出来た訳ではないものの、ラグビー王国ニュージーランドで過ごした経験は私の人生にとって大きな財産です。


もしオールブラックスの存在がなければ、私の人生も大きく変わっていたかもしれません。


人の人生は「人との出会い」「モノとの出会い」「情報との出会い」「強い憧れの対象との出会い」で変わります。


20数年経ったいまでも変わらず強いオールブラックスを見て、昔のことを思い出しながら懐かしい気持ちになりました。

                                      
コンサルティングメニュー 
世界にひとつしかないあなただけのライフプランのお申し込みはコチラ から 

無料メルマガ 
セミリタイア実現7日間メールセミナーのご購読はコチラ から

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

にほんブログ村 海外生活ブログへ