世界一美味しいインスタントラーメン(続編) | あなたの人生を変える『セミリタイア生活』のススメ

あなたの人生を変える『セミリタイア生活』のススメ

【セミリタイア生活】を通して、自分らしい人生を手に入れる方法を発信していきます

おはようございます。セミリタイアコンサルタントの志保田です。


7月31日の記事 で、「世界一美味しいインスタントラーメン」をご紹介しました。


今日はその続編です。


先日ご紹介したのは、2014年に世界一美味しいインスタントラーメンとして認定された


『ペナン・ホワイトカリーヌードル』


でしたが、今回マレーシアに行った時に、同じメーカーが出している別のインスタントラーメンを発見。


なんと!!


私が大好きな福健麺(ホッケンミー)ではありませんか!!





ホッケンミーとは、豚とエビの出汁を使ったピリ辛のラーメンです。


早速インスタントラーメンを食べてみましたが、かなり美味しい!!





個人的にはペナン・ホワイトカリーヌードルよりもこちらの方が好きかも。


ペナン島の屋台で食べる本場のホッケンミーはこんな感じ。







ちなみに、ホッケンミーはペナン島の他にクアラルンプールやシンガポールでも人気ですが、地域によってスタイルが全く違います。


例えばシンガポール式はラーメンではなくて「エビ焼きそば」。







もう、全然違う食べ物ですね。


だけど、シンガポール式ホッケンミーも凄く美味しかったですよ(*^^*)

                                  
コンサルティングメニュー 
世界にひとつしかないあなただけのライフプランのお申し込みはコチラ から 

無料メルマガ 
セミリタイア実現7日間メールセミナーのご購読はコチラ から

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

にほんブログ村 海外生活ブログへ