世界一美味しいインスタントラーメン | あなたの人生を変える『セミリタイア生活』のススメ

あなたの人生を変える『セミリタイア生活』のススメ

【セミリタイア生活】を通して、自分らしい人生を手に入れる方法を発信していきます

おはようございます。セミリタイアコンサルタントの志保田です。


マレーシアといえば、ここ数年間



『日本人が住みたい国ナンバー1』



に選ばれ続けていて、渡航する人達も多くなってきました。


そんな人気もあってか、最近はテレビでマレーシアを紹介する番組をよく目にします。


先日もマレーシアを紹介する番組が放送されていたのですが、そこで



『世界一美味しいインスタントラーメン』



が紹介されていました。





ラーメン好きの私としては無視できない情報です(笑)



『ペナン・ホワイトカリーヌードル』



という商品らしいのですが、これまで実際に食べたことはありませんでした。


いろいろ調べてみると、アメリカ人が書いているインスタントラーメンを評価する有名なブログがあるらしくて、そこで2014年にNO1に輝いたのだとか。


このブログの管理人は10年間で約750種類のインスタントラーメンを食べているかなりのマニアらしいです。


実際にこのランキングが発表された後はマレーシアでも爆発的な人気が出て、どこのお店に行っても手に入らない状況が続いたそうなんですね。


確かに私もこの情報を知ってからスーパーやコンビニを探しまわったのですが、なかなか見つかりませんでした。





しかし!!





ようやく見つけました~~!!!


という事で、早速試食してみることに。


トッピングは卵だけなので、パッケージのように美味しそうには見えません。。





味の方は、、、、


ココナッツミルクのお陰なのかマイルドな味なんですが、それでいて辛さもあります。





ペナンの屋台で食べるCurry Meeの味がかなり再現されていて、個人的には美味しかったです!


ちなみに、こちらが屋台で食べる本場のCurry Mee。







確かにこちらの方が美味しいですが、ペナン・ホワイトカリーヌードルもいい勝負ではないかと思います。


自宅にいながらにして本場の味を堪能できるなんて、、、なんとも贅沢な気分になりました。





ちなみに、、、、


香港に行くと、日本では見ないようないろんな種類の『出前一丁』が売られています。





世界にはいろんなインスタントラーメンがあるんですね~。

                            
コンサルティングメニュー 
世界にひとつしかないあなただけのライフプランのお申し込みはコチラ から 

無料メルマガ 
セミリタイア実現7日間メールセミナーのご購読はコチラ から

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

にほんブログ村 海外生活ブログへ