メインパーソナリティ交代!? | あなたの人生を変える『セミリタイア生活』のススメ

あなたの人生を変える『セミリタイア生活』のススメ

【セミリタイア生活】を通して、自分らしい人生を手に入れる方法を発信していきます


テーマ:
おはようございます。セミリタイアコンサルタントの志保田です。


昨日はラジオの収録を行いました。


今回のゲストは奈良市のあやめ池を拠点にご活躍されている、アイリス英会話クラブ、代表の浅田泰史さん。


浅田さんは若い時に海外に行かれ、そこでいろんな国の人達と交流する楽しさを経験されました。


その感動を子供達にも味わって欲しいという想いもあり、子供を対象にした英会話スクールを運営されています。


実は浅田さん、、いつかはラジオ番組を持ちたいという夢を持っておられるとの事なんですが、今回はたまたま一枠空いていたので、二週連続ご出演してもらう事に。


そして、二本目は




「自分がメインパーソナリティになったつもりで、オープニングトークも全部やってみて下さい」




とお伝えしたところ、非常にうまくお話されてました。


ラジオ初出演の人に対してちょっとハードル高いかな、、とも思いましたが、一本目は緊張されていたものの、二本目にはだいぶ慣れてきて凄く楽しかったみたいです。


考えてみれば、私も4年程前に初めてラジオにゲスト出演させてもらって、それがきっかけで自分の番組を持たせてもらうようになり、試行錯誤しながら毎週やってきた結果、気がついたら200回以上番組が続いてきました。


このブログでも何度か書いてきましたが、勇気を出してはじめの一歩を踏み出すことで人生は変わっていくのです。



熱い想いを持っていろんな事にチャレンジされている浅田さん。


もしかすると、、、、来週もお願いするかもしれません(笑)


浅田さんご出演ありがとうございました!



昨日の感想も書いて下さってます(^^)



  
浅田さんご出演のラジオ放送予定日】

5月10日(日)、17日(日)お昼12時~12時30分

FMハイホー(81.4) 『熱血FPの一期一会』

http://www.fm814.co.jp

奈良県の一部地域での放送ですが、可聴エリアの方は是非お聴き下さい。

 
コンサルティングメニュー 
世界にひとつしかないあなただけのライフプランのお申し込みはコチラ から 


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

【セミリタイアコンサルタント】志保田進さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります