ペナン島で行列の出来るスイーツ店 | あなたの人生を変える『セミリタイア生活』のススメ

あなたの人生を変える『セミリタイア生活』のススメ

【セミリタイア生活】を通して、自分らしい人生を手に入れる方法を発信していきます

おはようございます。海外生活コンサルタントの志保田です。


世界には不思議な食べ物があるものですね。



これ何だと思いますか??




糸こんにゃくではないですよ(笑)



実はこれ、、マレーシアのペナン島で行列が出来るほど人気のあるスイーツなんです。




「チェンドル」といって、マレーシアのかき氷風スイーツ。



かき氷にココナッツミルクとパームシュガーの甘い蜜がかかっていて、その中にレッドビーンと緑色の細長いゼリーが入っています。



毎日行列でかなりの人気店みたいなんですが、1936年からずっとこの場所で営業している歴史のある屋台。




見た目はあまり美味しそうではないけど、、、予想以上に美味しかったですよ。



値段は確か、、60円くらい!



ペナン島を訪問される際は一度お試しを。





にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村