1年半ぶりのNY楽しみです。
その前に3日ほどバンコクにステイしていました。
間にリップアートメイクのリタッチをして、
そして、半年ぶりにトリートメントストレートを!
こちらの最新技術を駆使したトリートメントをしたおかげで、髪質が本当に変わりました。
南国に14年住んでいて
ずっとカラーもしていたし、数年前までは髪のケアを全然していなかったので、
相当パサパサで癖っ毛でしたが、だいぶ髪質がよくなりました。
元々ブローが苦手でドライヤーで乾かすことしかできないので![]()
ストレートアイロンも買ったのですが、結局使っておらず![]()
トリートメントストレートというのを友達から聞いて、(友達の髪が綺麗になっていたので聞いた!)
初めて、半年ほど前(6月初め)にして
その後、8月にカラーリングをした時にオゾン、水素そしてエクソソームでヘアケアもしたりなど
それなりにケアはしていましたので、そのおかげで、だいぶ髪質が良くなってきました!
ちなみに、今年の6月までも
髪にいいと聞いて、サプリで亜鉛を飲んだり、食事でなるべくプロテインをとるように
あとはトリートメントを変えたりなどホームヘアケアに力を入れ、
あ、あと、ヘアブラシも変えたりして、、、などなど
それなりにホームケアをしていたので昔よりはマシだと思っていましたが、
6月に初めて行った美容室の美容師さん曰く、かなりタイのカラー材にやられていたんでいると。。。
今年6月の施術前の髪がこちら
↓
後ろ姿ってあまり見ないのでこんなにパサパサしているのかと驚きました😅
そして、6月に初めてストレートトリートメントをやった後がこちら
↓
この時は、カラーは、しませんでした。でもピンクが抜けていい感じの色になりました。
そして、8月にカラーを入れた時にオゾンと高濃度水素をしていたので、
今年の9月の施術前はこんな感じ
↓
九月はエクソソームをした後がこちら
↓
そして、今回、11月の施術前がこちら
↓
1年前にブリーチをしてるのでだいぶ髪は抜けてしまっていますが
それでもブリーチした割には、キープできていると思っています(自分の中の基準です)
そして今回は、半年ぶりにトリートメントストレートと、ヘアカラーをしました。
高濃度水素も入れてもらいツヤツヤになりました!
合計4時間ほどかかりました。
カラーは少し暗めにしてもらいました。
やはりアラフィフになると本当に髪の毛は大事だなと思います。
そして肌艶、後、姿勢ですね(もっと言うと体型も)
これでだいぶ見た目年齢が変わります。






