今年から母子留学したお母さんからの嬉しいメッセージ | ハワイ好きが一転!マレーシアジョホールバル(JB)へ母子留学・教育移住!5年滞在後、タイプーケット在住7年目!

ハワイ好きが一転!マレーシアジョホールバル(JB)へ母子留学・教育移住!5年滞在後、タイプーケット在住7年目!

世界で活躍できる人間になってほしいと、シンガポールの隣、マレーシアジョホールバルへ親子留学を実現!現地で起業し5年滞在後、タイのプーケットへ!(海外在住12年目突入!)
〜様々な視点から綴っていきます〜

不定期ですが、4年ほど前から配信しているめうみラジオ

 

 

 

めうみの自己紹介

 

なぜマレーシアからタイに引っ越ししたか

 

実際にいただいた質問

 

めうみの独り言

 

など色々お話ししています。

 

ながら作業で聞けますのでよかったらぜひ聞いてください。

 

それ以外にも限定公開で

 

「実際に海外留学した学生に聞いたインタビュー」

 

エルメスに関する話

 

なども話しています。

 

実際にそれらを聞いた方で今年から親子留学をしている方から感想をいただきました。

(一部シェア)

 

>>

留学生方された方のお話し、体験談は、やはり1人1人ストーリーがあり、凄く興味深く色々考えさせられました。

海外に出たからといって海外の大学に進むだけが道ではないということ。


IBやAレベルを取る事だけが道でもなく
海外に出たからこそ、(努力しなくてもという意味でなく、努力をした上で)

日本の有名大学の帰国子女枠に進めるといったメリットが、選択肢の中に入れれるということも、
すごく魅力的に感じました。

 

やはり、どこにいても良い事をたくさん吸収し、成長し続けていく!
これが1番大切なんだとめうみさん、旦那様から教えて頂きました。

私もこちらにきて改めて強く感じました。

私たちは英語を学ぶチャンスを得ました!

これは普通ではなく主人に感謝すると同時にこのチャンスを無駄にせず大きな大きなプラスとなるよう私も子供たちをサポートして行きたいと思っています。

(一部省略)


めうみさんには本当にいつも感謝しております。


めうみさんとコンタクトを取らなかったら子供にサマースクールを体験させる事はなかったですし、

親子留学を実現させる事も出来なかったと思っています。
ありがとうございます。

心から感謝申し上げます。

>>

 

 

実際に6年間ボーディングスクールに単身留学したAくんに聞いたインタビューを聞きたい方は

 

こちらをご覧ください。